産経国際書展 贈賞式典の進行役を・・・

2012年7月27日 - 2:41 PM by mari

第29回産経国際書展 贈賞式典の進行役をさせていただきました。

高円宮妃殿下の御臨席のもと、華やかに爽やかにそして晴れやかに行われました。

何よりも受賞された皆様の喜びの笑顔が素敵でした。

今回は、北京放送局長の王良(おうりょう)先生が、

この為にわざわざ来日されました。

この式典の日に始まりました書展は、

新しくなりました上野の「東京都美術館」で開催され、

私も午前中に行って参りました。

高円宮賞に輝いた作品から繁々と拝見させていただきました。

個人的には、
岡野蒼生さんの作品が、印象的で好きになりました!

この夏一番のおススメです

2012年7月25日 - 8:53 PM by mari

猛暑が続いておりますが皆様お元気ですか?

さて、そんな暑い夏に食べたくなるのが冷たいお素麺。
現在のマイブームは冷やしレモン素麺です!

麺つゆにショウガやネギなどの薬味もいいですが、
私のおススメは、凍らせたレモンを皮ごとおろし、
適量を麺つゆに入れて、お素麺と頂きます!

これが何とも香りがよく、さっぱりと美味しい
とってもオシャレなお素麺!

この夏一番のおススメです(*^^*)