GW特集!

2015年5月1日 - 6:40 PM by ラジオ大阪

各番組のGW特集です!

————————————————————

ほんまもん!原田年晴です
放送/月~金 12時~午後3時

ゲスト/
4日(月) 1時半 中西りえ
5日(火) 純 烈
7日(木) 東京大衆歌謡楽団
8日(金) 池田輝郎

男のありがとう

5月6日(水)のほんまもんでは旦那さんから奥さんへのありがとうメッセージを募集します!一言でも長文でも奥様への気持ちを綴ったメール、FAX、ハガキを番組までお送りください。番組で紹介させていただいた5名の方に前川清のCDと熊本の本格白焼酎をプレゼント。
世の口下手なお父さん、奥さんへのメッセージお待ちしています。

メール/honma@obc1314.co.jp
FAX/06-6577-0301
ハガキ/〒552-8501 ラジオ大阪
「ほんまもん!原田年晴です 男のありがとう」係まで。

————————————————————

■「髙岡美樹のべっぴんラジオ
放送/5月4日(月)~8日(金) 午後3時~5時40分

5/5(火)ゲスト:文楽三味線弾き 鶴澤清丈

5月4日(月)・5日(火)・6日(水)特別企画!!
べっぴん流!平成の米騒動

当選者にはお米10kgをプレゼントします。
米騒動というぐらいですから、ただのプレゼント企画ではありません。

「べっぴん流!平成の米騒動」にご応募いただいた方の中から
来週5月4日~6日の3日間、毎日番組のオープニングで抽選をして、当選者を決めます。その際、ご当選された方の名前は発表しません!
抽選後、配送業者に扮した番組レポーターがラジオ大阪のスタジオから
ご当選された方のもとへお米10kgを持ってお邪魔します。
番組レポーターと会って初めて当選したことがわかるわけです。
当選者のもとへ向かう道中の模様は、随時番組の中でお伝えします。
「うちの近く?もしかして当たったかも!」
「あれ?全然行き先ちゃうやん!ほなお出かけしよ~」なんてこともできちゃいます。

この「べっぴん流!平成の米騒動」に参加したいという方は、
①5月4日(月)、5(火)、6(水)のいずれかの日(3日間共でもOK)
②べっぴんラジオの放送時間中(お昼3時~夕方5時40分)のあいだに、必ずいる場所の住所
③おところ
④お名前(ご本名、ラジオネーム)
⑤当日必ず連絡のつく連絡先
を書いてはがき、メール、FAXでご応募ください。
たとえば・・・
「5月4日は親戚の家にいます」とか、
「5月5日は○○の広場でバーベキューしているのでそこまでお米持ってきてね」
「3日間とも自宅にいてます」
などなど、具体的に場所を書いて応募してください。

宛先はこちら
メール miki@obc1314.co.jp
FAX  06-6577-0301
ハガキ 〒552-8501 ラジオ大阪
「髙岡美樹のべっぴんラジオ べっぴん流!平成の米騒動」係まで。

————————————————————

熟メン!野村啓司です
放送/5月4日(月)~6日(水) 午後6時~7時45分
出演/野村啓司

5/6(水)ゲスト:香西かおり

贈りましたよ 歌の宅配便

想いを伝えたい方へのメッセージと、その方に贈りたい1曲を書いて番組までお送りください。ご応募の方は、お相手の方に「熟メン 野村啓司です」を
必ず聴くことを伝えてくださいね。

メール/nomura@obc1314.co.jp
FAX/06-6577-0301

————————————————————

ほかにも盛りだくさんでお届けします!

GWも ラジオ大阪をぜひお聴きくださいね!!

特別番組「大阪都構想住民投票結果判明 名市長 関一から大阪を考える」

- 6:08 PM by ラジオ大阪

放送日時/5月17日(日)24時~
出演/関淳一(元大阪市長)、宮本憲一(大阪市立大学名誉教授)原田年晴(ラジオ大阪アナウンサー) ほか

大阪の未来を左右する住民投票がいよいよ5月17日に近づいてきました。
ラジオ大阪では住民投票の日に大阪市の都市構想の過去と未来に焦点を当て、特別番組を放送します。
番組前半では大阪都構想の住民投票の結果を踏まえ、市民の声を紹介。また、産經新聞編集委員の解説を交えながら、これからの大阪都構想の流れ、国政への影響を予想します。
さらに、番組後半では大阪市の都市作りに尽力した第7代大阪市長、関一さんに焦点をあてます。今年、没後80年となる関一さんは御堂筋の整備、地下鉄の建設、大坂城天守閣の再建など現在の大阪市の基礎を築きました。
住みよい都市作りを心がけた関さんの数々の功績、愛市精神に思いをはせながら、大阪の未来を見つめます。