追悼特集番組「ありがとう米朝さん 落語特選」

2015年4月8日 - 3:12 PM by ラジオ大阪

<追悼特集番組のお知らせ>

平成27年3月19日午後7時41分、89歳で永眠された桂米朝さん。

落語界初の文化勲章受章者であり、人間国宝。
まさに落語界の巨星墜つ、と日本中が驚き、哀しみに包まれました。

ラジオ大阪では、ゲストなど様々なご出演はありましたが、代表的なレギュラー番組としては昭和39年からおよそ4年間放送した名物番組「題名のない放送」通称「題なし」という番組に小松左京さんとご出演されていました。

落語だけでなくラジオやテレビでご活躍された桂米朝さんですが、ラジオ大阪では、やはり、人間国宝、桂米朝さんの落語を今一度しっかり、たっぷりとお聞きいただきたいという思いから、追悼特集番組をお送りすることにいたしました。

<タイトル> 桂米朝さん追悼特集番組「ありがとう米朝さん 落語特選」

<放送日時>

平成27年4月10日(金)~5月15日(金)
毎週金曜日 午後7時00分~8時00分

<内  容>

桂米朝さんの落語を選りすぐって、毎回1~2本を放送します。

60分番組ですので、なかなか放送出来なかった長尺の演目も放送する予定です。
どうぞお聴きください。