ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回京都競馬4日目 2月といえば??」

2/9(日) の放送日は、積雪の影響により東京競馬の開催が中止。京都競馬、小倉競馬は無事開催されました。
この日は京都で 「きさらぎ賞」 (G3・芝1800)が行われ、三連単プレゼントは濱野さんがトー センスターダムを、
西村さんがバンドワゴンを、田辺さんがサトノルパンをそれぞれ指名しました。

レース=スタートでポーンと飛び出したオールステイがハナに立つ も、すぐに1番人気バンドワゴンがそれを交わして逃げる形。
2番人気トーセンスターダムはちょうど中団からレースを 進めます。前半1000mが1分を切るやや早いペースで流れ、勝負は直線へ。最内のバンドワゴンが直線でさらにリー ドを広げる勝ちパターンに持ち込むも、ただ1頭外からこれに迫ったのがトーセンスターダム。最後は2頭並んでゴールするも軍配はトーセンスターダムに。牡馬クラシックの主役に名乗りを挙げました。

三連単プレゼントは、濱野さんのトーセンスターダムが1 着、西村さんのバンドワゴンが2着、
田辺さんのサトノルパンが6着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝って連勝。

さて、きさらぎ賞の「きさらぎ」といえば2月を意味する言葉です。みなさ ん、2月のイベントといえば何がありますか~!?

「ど~ぞ」と美緒ちゃんが渡してくれたのは、チョコレート。そうです、バレンタインデーで す♪

写真に使用したのは、実際にぼくが頂いたものなのですが、美緒ちゃんだけでなく、英子ちゃん、美奈ちゃんからの共同名義で、
出演者など男性番組スタッフ全員に送られました。

そのとき、チョコレートと一緒頂いた「いつもありがとうございます」とい う言葉がとてもうれしかったです。
英子ちゃん、美奈ちゃん、美緒ちゃん、こちらこそありがとうございます!!
男性一同を代表しまして、お礼申し上げます。

さて次週2/16(日) の放送日は、京都で「京都記念」 (G2・芝2200)、 東京で「共同通信杯」 (G3・芝1800)が
それぞれ行われます。
こ の日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく。