母の日はいかがでしたか?

2017年5月15日 - 10:06 AM by 番組スタッフ

今朝もハッピー・モーニングお付き合いありがとうございました!

昨日5月14日は「母の日」でしたね!

番組のメッセージにも母の日に関するメッセージがたくさん。

息子さん・娘さんからプレゼントをもらってハッピーな方もいれば

もらえなかった~残念!という方もいらっしゃいましたね。

期待通りで無かった方は来年こそはきっと何かありますよ!

期待しましょう(^^)/

◆健康に関する話題◆

先週の慶元さんは風邪気味・・・でしたので

先週の歩数は今までよりは少なめ!です!

一番少なかったのは月曜日の「3520歩」。

この日はラジオ大阪の放送のあと、別件で京都へ行き

そのあとはまっすぐ帰路についたそうです。

そして一番多かったのは水曜日の「9829歩」でした!

この日は木曜の催事の取材に阪急うめだ本店に行き、

帰りは最寄り駅の一駅前の駅で降り歩いて帰ったそうです!

今週は少し挽回できるかな?(無理は禁物ですが!!)

来週は1万歩貯金できるといいですね♪

さて今週も、休息・睡眠についてのお話でした。

寝る前にご飯を食べると太る!というのはみなさんご存じな話。

ですがお腹が満たされている状態で眠ってしまうと

眠りも浅くなってしまうんだそうなんです。

食事は眠る2~3時間前までに終わらせ

食べる量は、腹八分目で抑えておくのがベストなんですって!

そして入浴も寝る1時間前に38~40度のお湯に入ると

体が温まって一気に深い眠りに入れるんだそう。

みなさんも試してみてくださいね(^^)/

~今朝のオンエア曲~
♪ 愛はかげろうのように/シャーリーン
♪ 五月の地図/薬師丸ひろ子
♪ シャドー・ボクサー/原田真二
♪ コール・イット・ラヴ/ポコ
♪ シンデレラは眠れない/THE ALFEE
♪ マーシー・マーシー・ミー/マーヴィン・ゲイ
♪ Mr.ブルー~私の地球~/八神純子