アスパラガスde無限レシピ♪

2017年5月10日 - 8:12 AM by 番組スタッフ

◆簡単レシピ◆

今回の食材は、今が旬の「アスパラガス」です!

アスパラガスといえば、アスパラギン酸が豊富ですよね!

アスパラギン酸は、

エネルギーの代謝を高めて体内の老廃物をなくしてくれたり

疲労をとってパワーチャージしてくれる力があるんです!

肝機能の強化やストレスを解消し、

神経を鎮める作用もあると言われています。

5月はなにかとダル~くなったりする時期です。

アスパラガスで元気をチャージ!!してください♪

今流行の無限レシピで作ってみました。

《材料》
アスパラガス         2束(8本~10本)
ツナ缶             1缶
めんつゆ           大2(濃縮タイプ)

《作り方》
:アスパラガスは硬い部分を落として、はかまも取りましょう。

:斜めうす切りにして、水分をきったツナを耐熱容器にいれ
 めんつゆを入れて軽く混ぜて、レンジで3~4分加熱して完成♪

ご飯にもお酒にもあいますよ~♪

みなさんもぜひ今日のおかずに作ってみてください★

~今朝のオンエア曲~
♪ Cotton Love/レベッカ
♪ チキチキバンバン/ペギー葉山
♪ 東京にもあったんだ/福山雅治
♪ アスパラ/aiko
♪ コール・ミー・メイビー/カーリー・レイ・ジェプセン
♪ バスルームから愛をこめて/山下久美子
♪ ウェルカム・トゥ・パラダイス/10cc