ワインに合うパン♪

2017年5月9日 - 10:30 AM by 番組スタッフ

◆ハッピーベーカリー◆

今回ご紹介したパン屋さんは、

西宮市にある 『ブーランジェリー ミヤナガ』 さんです!

R.Nりかぴーさんに教えていただきました♪

今年でオープンから7年を迎えるそうで、パンの種類はおよそ120種類。

個性豊かな惣菜パンがずらり!!

初めて食べるような新感覚なパンばかり。

慶元さんが食べたのは、ひときわ目を引く 「サーモンミルフィーユ」。

見た目がキレイで層になっておりトマトの酸味が効いて美味しいのです!

そしてお店の人気パンの一つ、「れんこんパン」もいただきました。

パンの上にレンコン、そしてベーコン、スモークチーズ、

粒マスタードがのっており具だくさんでバランスの良いパンです。

他にもたくさんの惣菜パンがありどれを買おうか迷っちゃいますよ♪

『ブーランジェリー ミヤナガ』 の住所は

兵庫県西宮市相生町7-3 
夙川第一ビル1F

営業時間は9時~20時です。

◆本紹介コーナー◆

今回オススメする本は、

東野圭吾さんの短編集 『素敵な日本人』という本です。

全部で9つのお話が入っていて、どれも15分ほどで読めてしまう!

本を読むのが苦手、、、時間がかかる、という方でもきっと大丈夫!

短い話ですがどれもしっかりと作り込まれた

読みごたえのあるお話ばかりです。

慶元さんがこの本に贈った帯コメントは、

『ヤルとは思ってたけど短編でここまで…ヤルやん♪ 東野圭吾!』

いつもより長い!

慶元さんいつのまにか得意になってきたのでは?

東野圭吾さんの短編集 『素敵な日本人』は、

光文社から出版されています。

みなさんもぜひ本屋さんでお買い求め下さい☆

~今朝のオンエア曲~
♪ 青葉城恋唄/さとう宗幸
♪ アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ/ジミー・クリフ
♪ あ~よかった/花*花
♪ イッツ・ア・ビューティフル・デイ/マイケル・ブーブレ
♪ 恋しくて/BEGIN
♪ 初恋/村下孝蔵
♪ 二人の絆/シンプリー・レッド
♪ 笑えれば/ウルフルズ