豆乳ごくごく

2017年5月8日 - 10:35 AM by 番組スタッフ

GWがとうとう明けてしまいましたが、

仕事や学校が始まり慌ただしくしてないでしょうか?

そんな朝はハッピー・モーニングを聴いてゆったり落ち着きましょう♪

今日はよほどお腹がすいていたのか

オンエア中にお腹が鳴りっぱなしだった慶元さん。

少しでも膨らませるために豆乳を体にチャーーージ!!

慶元さんはオンエア中お腹がすくと豆乳か野菜ジュースを飲まれます!

豆知識です(^^)/笑

◆健康に関する話題◆

番組が始まった当初から歩数計をつけている慶元さん。

先週の成果はどうだったのか!

先週一番歩数が少なかった日は、火曜日の5975歩でした。

この日は番組が終わった後、

珍しく予定が無く寄り道せずに帰ったみたいです。

そして一番歩数が多かった日は、昨日、日曜日の1万2396歩でした!

この日は、ジムで40分のウォーキング・ランをして

読み聞かせのイベントに行き、そのあとは友人と

天神橋筋商店街の散策に出かけたのだとか!

しかも先週はなんと1万越えした日が3日もあったそうで

今朝、慶元さんの貯金箱に3千円が投下されました★
(慶元さんは1万歩越えで千円貯金を実施中)

そして今日は東洋経済オンラインの記事から睡眠と休息のお話。

健康でいるために特に重要なのが睡眠をしっかりとることですよね。

よく8時間の睡眠をとるのが理想というのは聞きますが、

日本人の平均睡眠時間は6.5時間。

6時間以下は約40%もいるのだとか。

慶元さんは毎日4時間ほどしか寝ていないらしいです!もっと寝てほしい!

睡眠をよく取れば取るほど、脳も体もしっかり活動するんだそうです。

慶元さん含め、みなさんもしっかり睡眠時間を確保して

いつまでも元気な体でいてくださいね!!

~今朝のオンエア曲~
♪ 風の住む星/西脇唯
♪ Don’t Worry,Be Happy/ボビー・マクファーリン
♪ そよ風にのって/マージョリー・ノエル
♪ 白いカイト/My Little Lover
♪ 5,6,7,8/ステップス
♪ 今の君がいちばんいいよ/馬場俊英
♪ Winding Road/絢香×コブクロ
♪ 君は完璧さ/カルチャークラブ