番組グッズ出来ました☆

2017年5月1日 - 10:01 AM by 番組スタッフ

さあ!また月曜日が始まりまして

ハッピー・モーニングも1週間がスタートしました!

GW入られた方は満喫していますでしょうか?

そしてなんと今日から番組グッズが登場です!!

可愛いクリップにもなるミニ時計☆(番組ロゴ入り!)

こちらはメッセージをお送りいただいた方の中から

抽選で毎日1名様に当たります♪

なので、どしどしメッセージ送ってきて下さいね~~(^^)/

明日もお待ちしています!

◆健康に関する話題◆

番組が始まった当初から

毎日欠かさず歩数計をつけている慶元さん。

先週一番歩数が少なかった日は、5516歩!

そして一番歩数が多かった日は・・・1万2103歩でした!!

1万超えおめでとうございます☆

先週から1万歩以上歩いたら1000円貯金!というのも始めまして

この調子で行くとあっという間に10万・・・いや100万円貯まるのでは?

頑張って下さい慶元さん(>_<)笑

そして先週、「歩く」という動作は体に良いのだという話をしました。

血の巡りも良くなり肩こりも改善されるのですね。

でも加齢や運動不足の低下で歩けなくなる事もあります。

その他にも歩けなくなる兆候というのがあり、

自分自身よりも周りの人が見て歩き方がおかしいと感じれば

足に負担がかかっているということで上手く歩けなくなってきます。
(足音が異常に大きかったり、すり足気味、姿勢など・・・)

自分で歩き方を意識したり、たまに見てもらうことが

ずっと心地よく歩けることに繋がっていきますね!

みなさんも実践してみてください☆

~今朝のオンエア曲~
♪ アイ・ラブ・ユア・スマイル/シャニース
♪ 君は薔薇より美しい/布施明
♪ キス・イン・ザ・モーニング/柿原朱美
♪ ウォーキング・オン・サンシャイン/カトリーナ&ザ・ウェイブス
♪ はぐれそうな天使/来生たかお
♪ 若葉のころ/ビージーズ
♪ パパ・ドント・プリーチ/マドンナ