10月10日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。

今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお一人目は海蔵亮太さんです。

8月25日「誰そ彼」を発売されました。
作詞:重永亮介・加藤哉子 / 作曲 編曲:重永亮介

3枚目のシングルです。
離れ離れになってしまった恋人を今でも想い続ける
一途な男の本音を綴ったラブソング。

歌謡ウェーブに初めてご出演いただきました。
世界カラオケ大会で2年連続世界チャンピオンに輝き

第61回日本レコード大賞で新人賞を受賞。
数々の賞を受賞されています。

社会人として働きながらカラオケ大会に出ておられ
やっぱり歌が好き、歌手に挑戦したいという気持ちが生まれてこの道に進むと決めたそうです。

「たそがれ」の語源は夕方に辺りが薄暗くなり人の顔が見分けにくくなって「誰そ彼」と言ったことから「たそがれ」が夕方を指す言葉になったと教えていただきました。
歌からも色んな事を学びますね♪

ミュージックビデオは夕日の絶景スポットとしても有名な西伊豆町で撮影されたそうで、
黄昏時と作品がリンクしてとても切ない気持ちになります。

世界のカラオケ大会に出場して、改めて日本語は美しい言語だと気づいた。
日本に住んでいる人達に母国語の素晴らしさを伝えていけるシンガーになりたいとおっしゃっていました。

喋り声も透き通っていてとってもピュアな声をされていました。
ぜひ、CDを買って、大切な人を思い浮かべながら聴いてくださいね♪

お2人目のゲストは辰巳ゆうとさん

10月13日に両A面シングル
「誘われてエデン 」「望郷」のタイプE、Fを発売されます。
作詩:咲島レイ / 作曲:YORI / 編曲:野中“まさ”雄一
作詩:久仁京介 / 作曲:四方章人 / 編曲:伊戸のりお

歌謡ウェーブに初めてご出演いただきました。
水谷さんはステージで何度もご一緒されていたり、私もステージを見せていただいたことがあったので
初めてだったんですねーとお話をしておりました。

水森かおりさんの新歌舞伎座公演を見に行かせていただいたのですが、
辰巳さんは初めてお芝居に挑戦して歌と違う緊張感があった、
いつもは1人で動いているけどみんなで作っていく舞台がすごく楽しかったのでこれからも挑戦していきたい!
新曲は初めてタイプE.Fなので嬉しさとドキドキが入り交じってるとおっしゃっていました。
初めてがいっぱいの年ですね♪

今回は「望郷」をお聴きいただきました。
この歌を歌っている時は地元の藤井寺を思い浮かべる
大阪で歌う時はより感情も入っちゃいますねとお話してくださいました。

1年目は歌わせていただける場所があればどこでも歌っていて1日5回ステージもあったそうです。
そうやってたくさんのお客様に見ていただいて支えてもらって成長させてもらいましたとおっしゃっていました。

水谷さんは辰巳さんが小学生6年生の時に出場されてグランプリを受賞された
関西歌謡大賞のステージで司会をされていたそうで懐かしいお話もされていました♪
若者言葉でいうと「エモい」です♪

秋のステージがたくさん予定されています!
水谷さん司会のステージもあります♪

11月15日(月)奈良県橿原文化会館

11月19日 (金)あましんアルカイックホール

11月24日 (水)フェニーチェ堺

詳しい情報は辰巳さんの事務所ホームページなどをご覧になってください♪

今回お届けした曲

6時台

 1 四条河原町/角川 博
 2 姉弟役者(新台詞入り)/朝花美穂
 3 雨の宿/新田晃也
 4 この手に抱きしめたい/加藤登紀子
 5 誰そ彼/海蔵亮太《ゲスト》
 6 HA-HA-HAPPY/田原俊彦
 7 天の糸/真木ことみ
 8 永遠の人/知里

7時台

 9 潮騒みなと/椎名佐千子
10 残波/天童よしみ
11 望郷/辰巳ゆうと《ゲスト》
12 風のブーケ/松原健之 feat.植村あかり&川村文乃&小片リサ
13 笑顔でいようね/水森かおり
14 ふるさと哀歌/西尾夕紀
15 雨あがり/田川寿美

以上です。

来週のゲストは三門忠司さん中村美律子さんです。

お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。