4月12日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお一人目は三代沙也可さんです。

12月11日に新曲「もういちど江ノ島」を発売されました。
作詞:岩本 亮/補作詩、作曲:伊藤雪彦/編曲:伊戸のりお

江ノ島の舞台にした作品を今までにも歌われていますが、
今回は熱い恋をした想い出の場所「江ノ島」をもういちど訪れて、
またあなたと一緒に歩きたい。
愛する人を想う、女性の心を描いた切ない作品です。

和服のイメージがある三代さんですが、
今回は思い切ってドレスにチャレンジしてみましたとお話されていました。
青色のワンピースで袖の部分がシースルーになっていてとってもおしゃれです。
ミュージックビデオに出てくる黒のドレスはご自身でデザインをされたそうですよ♪

カップリングには三田ひろしさんとのデュエット曲
「ふたりの湘南」が収録されています。

衣装にも注目して新曲をチェックしてくださいね♪
今後のコンサート情報などはオフィシャルサイトをご覧になってください。

お2人目のゲストは香西かおりさんです。

3月18日に新曲「契り酒」を発売されました。
作詞:荒木とよひさ/作曲:岡 千秋/編曲:猪股義周

切ない運命に身をゆだね、あなたと交わす契り酒。
女心の機微を描く酒演歌

今回の作品は荒木先生に書いて欲しいとお願いをしたそうで、
食事やお酒を酌み交わしながらご自身の思っていることなどじっくり話をして
出来た作品ですとおっしゃっていました。
すごくシンプルな曲で字数が少ないからわかりやすいと思いますとお話してくださいました。

カップリング「思い出の一両列車」
作詞曲、編曲はシンガーソングライターの佐藤嘉風さん。
昨年、紅白でも披露され話題になったAI歌唱の美空ひばりさんの「あれから」を作曲を担当されましたよ。

カップリングは佐藤さんが実際に感じた風景をテーマに
思い出の景色を手紙のように書いた親子の優しい愛を感じる作品です。

まだまだほっと出来ない日々が続いていますが
歌の力を借りてみなさんに心落ち着く時間を過ごしてもらえたらいいなと思いますとおっしゃっていました。

ぜひ新曲を買って、聴いてくださいね♪

今回お届けした曲

6時台

 1 瀬戸内小豆島/水森かおり
 2 はじめて好きになった人/竹島 宏
 3 尾曳の渡し/森山愛子
 4 高梁慕情/井上由美子
 5 もういちど江ノ島/三代沙也可《ゲスト》
 6 米原の雪/浅田あつこ
 7 流氷列車/走 裕介
 8 Mr.Mamurogawa~真室川音頭FutureTrax~/朝倉さや
 

7時台

 9 おまえの涙/岡 ゆう子
10 涙岬/中村仁美
11 契り酒/香西かおり《ゲスト》
12 思い出の一両列車/香西かおり《ゲスト》
13 あれから/美空ひばり
14 COME ON/氷川きよし
15 住之江の恋/水沢明美
16 しあわせに・なりたいね/石川さゆり

以上です。

来週のゲストは石川さゆりさん水森かおりさんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。