2月2日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお1人目は桜井くみ子さんです。

12月4日に新曲「風雲太鼓」を発売されました。
作詩 伊藤美和/作曲 原 譲二 /編曲 遠山 敦

スケール感と勢いのある男歌で桜井さんの持つ歌唱力、存在感を発揮されています。
ジャケット写真も太鼓のバチを両手に持って
今にも叩きだしそうな力強いポージングで写っていらっしゃいます。

この作品で憧れで尊敬する大先輩、北島先生に初めて曲をいただいて
レコーディングの際もたくさんアドバイスをくださいました。
耳元でここはこう歌うんだよと自ら歌ってご指導くださってとても勉強になりました。
憧れの方がそばに居るだけですごく緊張しましたが、
そんな事言ってられない!一生懸命歌わないと!とパワーをいただきましたとおっしゃっていました。

カップリング曲もお聴きいただきました。
「あんたがええねん、好きやねん」
表題曲とは反対に関西弁で健気な女心を歌った可愛らしい作品です。
胸がきゅんとくる曲ですよ♪

タイプの違う2作、ぜひCDを買って、聞いて、歌ってくださいね♪

お2人目のゲストは青山 新さんです。

テイチクレコード創立85周年・芸映創立60周年記念アーティスト、
青山 新さん(あおやま しん)が
2月5日に「仕方ないのさ」でデビューされます。

作詞 麻 こよみ / 作曲 水森英夫 / 編曲 伊戸のりお

歌にまっすぐな19歳のキャッチフレーズ通り
爽やかでとっても初々しいご登場でした。

今宮戎神社では宝恵駕籠行列に参加され、
かごに乗って練り歩き、デビュー曲も披露されたとか。

デビューの肩書きについて伺うと、
とても光栄なことで背筋が伸びる思いですとおっしゃっていました。

今までテレビやラジオで見聞きしていた世界に自分がいる事がまだ信じられないです。
でも、デビューへ向けて師匠の水森先生にレッスンをしていただき少しずつ自信がついてきました。
このレッスンでも先輩方とご一緒するので勉強になりますとお話してくださいました。
とお話してくださいました。

目標は演歌、歌謡曲といえば青山新と出てくるような歌手になりたいです!
そして人生で一度しか経験できないレコード大賞の新人賞をいただけるように頑張りたいです!と
意気込みを語ってくださいましたよ。
これからのご活躍に注目です♪
ぜひ、CDを買って、聴いて応援してくださいね♪

歌謡ウェーブにサインをいただきました。
大切に飾らせていただきます♪

今回お届けした曲

6時台

 1 嫁入り峠/津吹みゆ
 2 月夜川/上杉香緒里
 3 言羽/斬波
 4 五島恋椿/丘みどり
 5 風雲太鼓/桜井くみ子《ゲスト》
 6 あんたがええねん、好きやねん/桜井くみ子《ゲスト》
 7 ケンちゃん/ギラ・ジルカ
 8 別れのボレロ/山崎ていじ
 9 最愛のひと/市川由紀乃

7時台

10 ひとりにしない/寺本圭佑
11 恵比寿/真田ナオキ
12 仕方ないのさ/青山 新《ゲスト》
13 あれから/美空ひばり
14 それぞれの花のように/氷川きよし
15 恋瀬川/こおり健太
16 おけさ恋歌/瀬口侑希

以上です。

来週のゲストは西山ひとみさん中澤卓也さんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。