1月19日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお一人目は嶺 陽子さんです。

市町村の応援歌を300曲ほど歌われている嶺さんの
デビュー30周年記念曲「いいね。ニッポン」
作詞:慎 映二/作曲:杉本眞人/編曲:山田恵範

テーマはタイトルからも分かるようにニッポン、日本人。
この歌を通じて改めて日本の伝統や魅力に気づいて欲しい、そんな思いを詰め込んだ作品です。
色んな地域の方言も入っていたりとユニークで楽しい曲ですよ♪

12月にはこちらの曲のカラオケ大会があり、
5歳から85歳まで方が出場してそれぞれアレンジして歌ったりと大変盛り上がったとお話されていました。
全国、海外の方から応募があったとおっしゃっていましたよ。

オリンピックや大阪万博が控えてるので
今こそ日本の素晴らしさを全世界へと発信していいね♪と
笑顔が広がったら嬉しいですとお話してくださいました。

イベントのお知らせです。
5月17日(日)
毎年おなじみの歌謡祭を開催される予定です。
会場:城東区民ホール
詳しくは峰さんのホームページなどをご覧下さい。

お2人目のゲストはファン・カヒさんです。

1月8日に新曲「メランコリーに抱かれて」を発売されました。
作詞:内藤綾子/作曲:西つよし/編曲:矢野立美

70年代のディスコサウンドリズムに合わせてアンニュイな魅力、
大人の世界を表現されております。

歌詞をいただいてから内藤先生に内容の意味を一つ一つ丁寧に教えていただくので、
難しい単語でも想像がしやすくて歌の世界観に入りやすいですとお話されていました。
アップテンポな曲調でダンスもついているのでそこも注目して見て欲しいですとおっしゃっていましたよ。

歌い方が大人っぽく、色っぽくなられたように感じました。

1月23日(木)KOBE流行歌ライブにご出演されます。
会場︰神戸・新開地KAVCホール
時間︰開場12時半 開演13時

新曲発表パーティーも予定されています。
2月6日(木)
会場︰心斎橋日航ホテル
時間︰ディナー18時 ショータイム18時半
司会は水谷さんがされますよ♪

ぜひ、お出かけくださいね。

今回お届けした曲

6時台

 1 大阪花吹雪/工藤あやの
 2 流氷列車/走 裕介
 3 北のおんな町/三山ひろし
 4 あれから/美空ひばり
 5 いいね。ニッポン/嶺 陽子《ゲスト》
 6 人生笑顔で/神川しほ
 7 恵比寿/真田ナオキ
 8 ひとりにしない/寺本圭佑
 

7時台

 9 本気でいくから/レーモンド松屋
10 ケンちゃん/ギラ・ジルカ
11 メランコリーに抱かれて/ファン・カヒ《ゲスト》
12 かすみ草/千葉一夫
13 母/氷川きよし
14 五島恋椿/丘 みどり
15 言羽/斬波

以上です。

来週のゲストは三丘翔太さんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。