9月1日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお一人目は出光仁美さんです。

8月9日に京セラドームで行われた「阪神vs広島」の始球式を務められました。
今年でもう7回目なんだそうです。
当日はご自身もファンのタイガース柄のお着物でマウンドに立たれましたよ♪

今回の新曲はデビュー10周年記念曲「遠い花」
声が柔らかくなってきましたよねーとお話しておりました。
デビューした頃は毎日が必死でしたけど、勉強してきて
自分でこういう風に歌いたいという思いも強くなってきましたとおっしゃっていました。
ワンポイントアドバイスもしてくださいましたよ。
サビの「愛していてもいいですか」と聞いている部分は
ここはメロディーもぐっとあがってくるところなので
気持ちをしっかりこめて言葉を大切にまっすぐ歌う事と
3番を歌うときは2番の詞を想いながら歌うことだそうです♪

息の使い方も大事でご自身も緊張すると息が浅くなってしまって
声が強くなってしまうので息使いは大切にしていますとおっしゃっていました。

12月1日(日)
豊中市にあるホテルアイボリーでプレミアムディナーショーを行われます。
大阪で一人のディナーショは初めてだそうです。
チケット情報などホームページご覧ください♪

ぜひお出かけください♪

お二人目のゲストは中村美律子さんです。

7月31日発売の新曲「わすれ酒」
4月に出された曲でカップリング違いを今回発売されています。
わすれ酒は昭和の香りがする歌でファンの方からは
カラオケで歌いやすいし覚えやすいと言われるとおっしゃっていました。

今回のカップリングはもず先生のデビュー作「釜ヶ崎人情」
釜ヶ崎を若い世代や関東の人は知らない人が多いから
私の声で知っていただけたら嬉しいですとおっしゃっていました。
かなり低い歌だけど元々好きな歌で歌いたいなあ、
自分のキーでカラオケが出来たら嬉しいなと思ってたら念願叶って
しかもこの曲ではバンドさんと同時録音にも挑戦したんですとお話されていました。
ずっとやりたかったから夢が叶いましたとニコニコしてお話してくださいました。
一緒に録音するのは間違えるとバントさんみんなに迷惑がかかるから
今は分けてレコーディングするのが主流なんだそうです。

50年前の名曲が美律子さんの歌声で蘇りました。

近々コンサートも予定されております。

9月24日(火)東大阪市文化創造館
9月25日(水)神戸文化ホール

詳しくはホームページなどご覧下さいね♪

今回お届けした曲

6時台

 1 桂浜哀歌/水田竜子
 2 人は旅人/山本譲二
 3 王手/杜このみ
 4 男川/福田こうへい
 5 遠い花/出光仁美《ゲスト》
 6 知床挽歌/走 裕介
 7 月観月/金沢明子

7時台

 8 渋谷節だよ青春は!/徳永ゆうき
 9 TOKYO迷子/藤井香愛
10 釜ヶ崎人情/中村美律子《ゲスト》
11 わすれ酒/中村美律子《ゲスト》
12 春立ちぬ/西尾夕紀
13 大丈夫/氷川きよし
14 BIG HERO/レーモンド松屋
15 前に…/北島三郎

以上です。

来週のゲストは坂本冬美さん松尾雄史さんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。