8月4日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストお一人目は水雲-MIZMO-の皆さんです。


本格派女性演歌コーラスグループとして2017年にメジャーデビュー!
待望の3枚目のシングル、
新曲「泣いちゃえ渡り鳥」が7月17日に発売になりました。
今回の曲は今までの2枚とは雰囲気が違う女股旅物のド演歌に挑戦させていただきましたと
リーダーのNAOさんにお話いただきました。
曲のコーラスはNAOさんがいつも考えていらっしゃいます。

AKANEさんはこの曲の最後のフレーズ「泣いちゃおうかな」は
女らしく、いじらしく表現するとグッとよくなると思いますとポイントを教えてくださいました。

NEKOさんはアメリカの大学から早稲田大学に留学し、
水森さんの目に止まり水雲のメンバーとして加入されました。
曲の振り付けも担当されていてどの曲も歌いながら真似したくなる振り付けです♪

ライブでアカペラを披露されることもあり、
先日行われた「イマうた」公開録音では
ラジオ大阪の歌をみなさんの前で披露され、大盛り上がりだったそうです。

現在アカペラのレパートリーは70曲を超えていて
スタジオでは憧れのハワイ航路を歌っていただきました♪

これからの活躍にますます目が離せません!!

お二人目のゲストは三門忠司さんです。

7月17日に新曲「男の足跡」を発売されました。
作詞 坂口照幸/作曲 宮下健治/編曲 南郷達也

この曲について三門さんは、我々の年代は褒めてもらうことってあんまりなかった。
叱られて、ああすれば良かったと後悔することが多いけど
若い頃から必死に頑張ってきた自分の事を少しは褒めてあげてもいいんちゃうかな…
という気持ちの作品です。
デビュー曲「流れて大阪」から40年目に入っていて
何か記念になることをやりたいなと考えているんですとお話されていました。
令和になって初めての作品で三門さんご自身も力の入った勝負曲ですとおっしゃっていました。

また、水谷さんが司会をされている大阪流行歌ライブ恒例の8月スペシャル版!
サマースペシャル 2019 パートIIにご出演されます♪

8月21日(水)11時開場 11時30分開演
大阪心斎橋BIGCAT

発売記念キャンペーンも予定されています。

8月18日(日)12時~ イオンスタイル新茨木
        15時~ イオン東大阪店

ぜひみなさんCDを買って、聴いてくださいね♪

今回お届けした曲

6時台

 1 銀次郎旅がらす/彩青
 2 能取岬/岩本公水
 3 永遠にサランヘヨ/パク・ジュニョン
 4 閨の月影/男石宜隆
 5 憧れのハワイ航路(生歌唱)/水雲-MIZMO-《ゲスト》
 6 泣いちゃえ渡り鳥/水雲-MIZMO-《ゲスト》
 7 痛快!弁天小僧/水雲-MIZMO-《ゲスト》
 8 夕霧の宿/福島はじめ
 9 ひとりにしない/寺本圭佑

7時台

10 遠い花/出光仁美
11 愛よりも深く/ハン・ジナ
12 渋谷節だよ青春は!/徳永ゆうき
13 男の足跡/三門忠司《ゲスト》
14 そやけど/浅田あつこ
15 百花繚乱~ Blossom/花園直道
16 笑売繁昌/川中美幸
17 大丈夫/氷川きよし

以上です。

来週のゲストは松原健之さんおかゆさんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。