7月21日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。
今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストは五木ひろしさんです。

能生活55周年を迎えられた五木さん。

7月10日に新曲「麗しきボサノヴァ」「和み酒」を発売されました。
作詞:田久保真見/作曲:五木ひろし/編曲:猪股義周

今回の記念シングルは両A面という形で出されています。
ご自身で作曲もされていて
麗しきボサノヴァは都会の夜の街を舞台に男性と女性の関係を
色っぽく歌っていらっしゃる作品。
コンボの品の良さ、フルバンドの華やかさが両方とも入った曲ですとおっしゃっていました。
和み酒は1番で夫婦、2番で仲間、3番では時代と飲むお酒についてうたっていらっしゃって
リズムがありながらも演歌の良さもあるスケールの大きな作品です。

テレビで前作のVIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~を
歌っていらっしゃった様子についてのお話から聞かせていただきました。
演歌や歌謡曲、JPOPなどジャンルわけせずに
みんなが一緒になって音楽を盛り上げていけるようになったらいいですねとおっしゃっていました。

曲のタイトルには元号の令和もかかっているんですよ♪
令には麗しい、美しいという意味、和は和む。
英語でいうとビューティフルハーモニーですからねとおっしゃっていました。

そして来年の大阪新歌舞伎座は今の上本町に移ってから開場10周年!
2020年は五木さんの特別公演からスタートです。
坂本冬美さんも特別出演されますよ。
チケットの一般発売は10月25日からなのでまだもう少し先ですね。
ぜひおでかけくださいね♪
新曲も買って、聴いて、歌ってください♪

ぜひCDを買って、聴いて、歌ってくださいね♪

今回お届けした曲

6時台

 1 さみだれ/冠二郎
 2 雨降り酒/松原のぶえ
 3 みちのく恋桜/津吹みゆ
 4 麗しきボサノヴァ/五木ひろし《ゲスト》
 5 和み酒/五木ひろし《ゲスト》
 6 茜色の恋/中澤卓也

 
7時台

 7 おかんの呼ぶ声/円広志
 8 渋谷節だよ青春は!/徳永ゆうき
 9 男の足跡/三門忠司
10 紙の鶴/丘みどり
11 ひとりにしない/寺本圭佑
12 高遠さくら路/水森かおり
13 最上の船頭/氷川きよし
14 大阪恋時雨/天童よしみ

以上です。

来週のゲストは金田たつえさん小沢あきこさんです!
お楽しみに♪
来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。

以上です。