7月15日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。

今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日、お1人目のゲストは岩佐美咲さんです。

わさみんの愛称で親しまれている岩佐美咲さん、
演歌歌手としてデビューして7年目、当時はまだ女子高生でわからないことばかりでしたが、
今は自分なりに歌い方など考えたり、コンサートでもお客さんの顔を見て
歌えるようになりましたとお話くださいました。
今回の新曲「佐渡の鬼太鼓」
私は最初に見た時、おにだいこだと思ったのですが、岩佐さんもそう思いましたとおっしゃっていて
この曲をきっかけに知られたそうです。
ミュージックビデオで佐渡を訪れた時には地元の方にも急遽出演いただいたそうですよ。
8月8日に「佐渡の鬼太鼓 特別盤」を発売されます。
A,B,Cとタイプがあり、収録されている3曲目がそれぞれ違うのでぜひコンプリートしてくださいとおっしゃっていました。
雰囲気の違う3曲が収録されています♪
最後に今年中にやりたいことはありますか?と水谷さんが質問され
新潟ではキャンペーンをさせていただいたのですが、佐渡でまだ出来ていないので
秋くらいにはやれたらいいな、絶対行きたいです!とおっしゃっていました。

また8月31日~9月25日に明治座で行われる「梅沢冨美男劇団特別公演」
にご出演されます。

特別盤の発売と共にチェックしてくださいね♪

お2人目のゲストは水沢明美さんです。

新曲「一点物」はみんな一人一人一点物、二人と同じ人生を歩む人はいないんだよ、
自分に自信がなくなると誰かと比べてみたりしてしまうけど
自分の人生なんだから人と比べなくてもいい、無駄なことなんて何もないんだよ、胸張って生きていこうという
熱いメッセージが込められいる作品です。
軽快なメロディーの人生の応援歌で私も聴かせていただき、
パワーが溢れてくるようでとても元気になりました!
ファンのみなさんもコンサートなどでニコニコ笑顔で聴いてくださり、
最後には大合唱になるそうです。
水沢さん自身もエネルギーをもらっていますとお話くださいました。

また水沢さんは宮崎県出身でいらっしゃって民謡を学ぶために神戸までフェリーで通っておられました。
そしてそこで教えてくださっていた先生にもっと勉強したいでしょ、修行してらっしゃいと言われ
旅一座に入って全国各地めぐっていましたとおっしゃっていました。

人生は一点物!ぜひみなさんもCDを買って、聴いて、元気になりましょう♪

7月17日は道頓堀ZAZAにて「道頓堀SUPER歌謡劇場」
7月18日には水谷さんが司会をされています「流行歌ライブ Vol.263 サマースペシャル 2018」
にご出演されますよ♪

今回お届けした曲

6時台

 1 天竜流し/福田こうへい
 2 なみだの峠/朝花美穂
 3 哀愁子守唄/和田青児
 4 金沢茶屋街/葵かを里
 5 佐渡の鬼太鼓/岩佐美咲《ゲスト》
 6 夢芝居/岩佐美咲《ゲスト》
 7 男のほろり酒/半田浩二
 8 いちから二人/神野美伽
 

7時台

 9 家族写真/橘和徳
10 大島エレジー/タナカアツシ
11 一点物/水沢明美
12 二度とない人生だから/大泉逸郎
13 抱いてあげる/五十川ゆき
14 勝負の花道/氷川きよし
15 輪!諸居にっぽん/細川たかし

以上です。

来週のゲストは永井みゆきさんモングンさんです!

来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。