4月15日

みなさんこんばんは。
番組アシスタントの吉田奈央です。

今週も
たくさんのメッセージ・リクエストのお葉書やメール有難うございました。

今日のゲストは天童よしみさんです。

先週、大阪おおとりウイングスにて行われた
新曲「きずな橋」発売記念キャンペーン~きずなの架け橋づくり~
会場にはたくさんの方がいらしてみなさん温かく迎えてくださいましたとお話いただきました。
こうしてキャンペーンをされるのはなんと7、8年ぶりだったそうです。
作曲された水森先生には酒きずなのフレーズを少し入れてもいいかなんて相談もあったそうですよ。
天童さんも続編のような感じで歌えたらいいなとおっしゃっていました。

歌唱のワンポイントアドバイスをしていただきました!
3番の歌詞にある
あなたごらんよ うす紅色の 夜明け遥かに 流れる川を…
この部分を大事な人、好きな人を想いながらしっかり歌ってほしいですとおっしゃっていたので
皆さんもカラオケで歌われるときはこの部分を大切に歌ってくださいね♪

そしてカップリング曲として収録されている「旅ひとり」
この曲は105歳で亡くなられた天童さんのおばあさまの事を歌われており
おばあちゃんの思いを詩にしてほしいとお願いされて、レコーディングの時は
何度も泣いてしまって途中止まることがあったそうです。
皆さんにも重なるものがあると思うのできずな橋と共に聴いてほしいですとおっしゃっていました。

また6月20日にはカバーアルバム「VOICE」を発売されます。
天童さん自身が選曲された12曲の名曲が収録されるようです。
楽しみですね♪
ぜひこちらもチェックなさってください。

帰られる際に、天童さんが頑張ってねと握手してくださいました。
感動で手が震えてしまったんですが、とてもパワーをいただいたので
早く成長できるように頑張ります!

今回お届けした曲

6時台

 1 哀愁の木曽路/津吹みゆ
 2 風のララバイ/湯原昌幸
 3 泣きみなと/こおり健太
 4 旅ひとり/天童よしみ《ゲスト》
 5 きずな橋/天童よしみ《ゲスト》
 6 夕顔~ふるえる花~/寺本圭佑
 7 紅の雨/山口ひろみ

 

7時台

 8 白い雲のように/ゆうきひろき
 9 最後の恋/増田惠子
10 雪明かり/藤原浩
11 俺を咲かせてくれた花/黒川英二
12 金沢しぐれ/夏木綾子
13 泥/蒼彦太
14 勝負の花道/氷川きよし
15 ラストダンス/五木ひろし&坂本冬美

以上です。

来週のゲストは香西かおりさんです!

来週も、
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。