6月28日

こんばんは!番組アシスタントの市川まゆです。
番組を卒業する日がついにやってきました。
4年半、リスナーの皆さんにたくさんの事を教えていただきました。
本当にありがとうございました。
来週からも歌謡ウェ~ブは続きますので、引き続き宜しくお願いいたします♪

本日の写真は‘番組グッズ’です。
これまでの期間、ずっと一緒に番組をしてきたグッズたちです。
番組が始まってからずっと書き続けてきたノート。毎月どんなテーマにするか悩むのが楽しかったコーナーのテーマ。そしてなにより、皆さんからのお葉書。
思い出の詰まったグッズたちです。


今日のゲストは氷川きよしさんです。

2年2ヶ月ぶりにゲストにお越しいただきました。

7月8日にアルバム『新・演歌名曲コレクション~さすらい慕情~』が発売になります。

これまではアルバムタイトルに数字が付けられていましたが、今回は‘新’というタイトルに変わりました。

内容はオリジナル曲6曲、カバー曲6曲とボーナストラックという計13曲になっています。

収められているカバー曲の楽曲について伺うと、
「今回は昭和の後半の、自分でもよく知っているような曲を選びました」
と話されていました。
中でも『兄弟船』は、「この曲がなかったら演歌歌手になっていなかったと思うくらい思い入れのある楽曲」なんだそうです。
氷川さんに響いた3コーラス目の歌詞、皆さんもじっくり聴いてみて下さいね。

今回お届けした曲

6時台

 1 ひとりにしないで/池田輝郎
 2 忘れ雪/野中彩央里
 3 おんなの嘘/大江裕
 4 プロポーズ/アグネス・チャン
 5 大人と子供のセレナーデ/西田敏行&橋爪颯良
 6 八月五日の夜だった/美空ひばり
 7 昭和縄のれん/走裕介
 8 雨がたり/夏木綾子
 9 涙の花舞台/北島三郎

7時台

10 別れのブルース/淡谷のり子《あなたの名曲》
11 おかえり・・・ただいま/梓夕子
12 男花/氷川きよし《ゲスト》
13 秘恋/原田悠里
14 夢さがしに行こう/徳永ゆうき

8時台

15 噂の港/水田竜子
16 東京坂道物語/清水博正
17 5時の汽車で/天童よしみ
18 螢子/山川豊

以上です。

来週のゲストは小金沢昇二さん、かとうれい子さんです。
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております。