バラが咲いた♪

2017年5月15日 - 11:17 PM by otonastaff

各所のバラ園が見ごろを迎える季節。
私もバラを見に出かけてきました!
今回バラを求めて、訪れたのは「住之江下水処理場」。

大阪市では12か所ある全ての下水処理場で
それぞれのシンボルツリー・フラワーを決めて緑化につとめています。
住之江下水処理場のシンボルフラワーは「バラ」。
毎年バラが見ごろを迎えるこの季節に
処理場内のバラ園が期間限定で一般公開されるのです。
今年の公開は明後日17日(水)まで。
もう散ってしまっている品種もあるものの、まだまだこの通り!




美しい姿と良い薫りで楽しませてくれます。
タンクや無骨な建物との組み合わせもなんだか新鮮。

他のバラ園と比べると規模も小さいし、管理も素人がしてるから…、
と職員の方はしきりに恐縮してらっしゃいましたが
温かみを感じる素敵なバラ園ですよ!
他の処理場でもそれぞれの花が見ごろの時季に一般公開されています。

♪Tonight Music♪

- 10:17 PM by otonastaff

#1 交響曲第九番~第四楽章~
         /ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  
#2 ボトル二本とチョコレート/BEGIN
  
#3 五月のバラ/塚田三喜夫

♪Tonight Music♪

2017年5月12日 - 10:10 PM by otonastaff

#1 春の行人/お中元

#2 カーネーション/椎名林檎

♪Tonight Music♪

2017年5月11日 - 10:18 PM by otonastaff

#1 One more time , One more chance
                        /山崎まさよし
  
#2 人間の証明のテーマ/高橋真梨子
  
#3 Will You Still Love Me Tomorrow?
                  /Amy Winehouse

♪Tonight Music♪

2017年5月10日 - 10:18 PM by otonastaff

#1 Heart Of Mine/平井堅

【雅子の夢は夜ひらく】

BGM:ドリームス/クランベリーズ
     Tea for Two/小野リサ
     レインボーマン/アール・クルー
     ストローキン/リチャード・ティー

OA曲:千利休/水曜日のカンパネラ

罪悪感

2017年5月9日 - 11:10 PM by otonastaff

カロリーの高いスイーツを食べた時
「カロリーの高い物を食べてしまった…」、
「あ~罪悪感!!」という思いを抱くのは
やはり女性が多いのでしょうか。
ある調査によると、
スイーツを食べる際に罪悪感を抱いた経験のある女性は8割超!
皆さん複雑な気持ちでスイーツに向かい合っているのですね。
そんな方々が安心して食べられるスイーツ
「ギルトフリースイーツ」が昨今注目されています。
ギルト=罪悪感。
カロリーや糖質、グルテンの含有が少なく
罪悪感を抱くことなく食べられるのが特徴なのです。
今夜はスタジオ明治のアイス「more」をご用意。

脂肪0なので、罪悪感少な目に食べられるのが特徴です。
それはいいのですが、
甘い物が苦手な安本さんに無茶振りをして食べて頂いた事、
ちょっと反省し、罪悪感を抱いています…

♪Tonight Music♪

- 10:19 PM by otonastaff

#1 シ・ア・ワ・セ/小野リサ
  
#2 五月の雨/菊池桃子

おやすみなさい

2017年5月8日 - 11:26 PM by otonastaff

新年度が始まって1か月と少し、そしてGWも終了、
心身ともに疲れがたまっている頃ではないでしょうか。
そんなあなた、「お昼寝」をしてみては?
20分ほどの昼寝は仕事の効率もあげてくれます。
そうは言っても、街中や仕事場で眠るのは難しい…
そんな時に是非立ち寄ってほしいのが
本町にある仮眠室・休憩所「リラスペース」です!

3タイプあるお部屋の中から、
今日は「ヨギボークッションルーム」を選んでみました。

(部屋の狭さがまた落ち着くのです)
「快適すぎて動けなくなる魔法のソファ」と呼ばれるこのソファ。
確かに……!固すぎず柔らかすぎず包み込まれる感覚…!!
天井の明り取りからさしこむ柔らかい光と
気付くか気づかないかくらいのボリュームのBGMもあいまって
気が付けばしっかり20分間眠ってしまってました。
スッキリ!
社長の小野祐輔さんがおっしゃるように
「ちょっと一息独りの時間を過ごしたい時」にぴったりのスポットです。
利用料金は1時間500円。
ドリンクバー、600冊の本・雑誌類、Wi‐Fi利用すべて込みのお値段です。
しかも、初回利用時は1時間無料。
お疲れの皆さん、ちょっと一眠りいかがです?
住所:大阪市中央区久太郎町3-5-17 リバティ御堂筋本町4F
地下鉄御堂筋線「本町駅」12番出口から徒歩1分です。
営業時間や休業日など詳しくは「リラスペース 本町」で検索を!

♪Tonight Music♪

- 10:19 PM by otonastaff

#1 Another Brick In The Wall Part.2
                       /Pink Floyd
  
#2 風に吹かれて/森高千里
  
#3 Lullabye(Goodnight,My Angel)
                      /Billy Joel

♪Tonight Music♪

2017年5月5日 - 10:10 PM by otonastaff

#1 リトル・ナンバーズ/BOY

#2 ミスター・テレフォンマン/ニューエディション