ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回小倉競馬2日目 真夏のお役立ちアイテム」

小倉競馬が開幕し、夏競馬も本格化。
7/28(日)の放送日は、新潟で「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝1000)、
函館で「クイーンステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われました。
三連単プレゼントは新潟メインのアイビスサマーダッシュを予想。
濱野さんはハクサンムーンを、西村さんはパドトロワを、田辺さんはアフォードをそれぞれ指名。
今年で13回を迎え、もはや真夏の風物詩となった直線1000m重賞、アイビスサマーダッシュ。
    
レースは、直線競馬らしい息詰まる攻防が展開。終始、外ラチ沿いを走ったハクサンムーンが、
残り200mでフォーエバーマークを振り切って、1着でゴールイン!
高松宮記念3着、CBC賞2着に続き、目下の充実ぶりを見せつける重賞2勝目を挙げました。
      
三連単は、濱野さんのハクサンムーンが1着、西村さんのパドトロワが10着、
田辺さんのアフォードが16着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、今週からはいよいよ小倉競馬が開幕しました。
真夏ということでドラマティック競馬のスタッフや競馬エイトトラックマンのみなさんが
とりわけ気を使うの が水分補給。
でも、冷たい飲み物を飲むと、テーブルや机の上に水滴がつきますよね~。
実は、小倉競馬場のラジオブースにはそんなときのお役立ちアイテムが備え付けてあるんです!!

じゃ~ ん!!紙で出来た手作りコースターです♪
しかも、放送で使用した後の裏紙を使っているから、とってもエコ!
一応、コルク製のコースターもあるんですが、 使った後の片付けも楽なので、
この裏紙コースターが大活躍するんです。
と、いうことで小倉競馬のお役立ちアイテムのご紹介でした~。

次週からもう8月。
8/4(日)の放送日は、小倉で「小倉記念」(G3・芝2000)、
新潟で「レパードステークス」(G3・ダ1800)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!