ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第4回京都競馬7日目 今、1点勝負がアツい!!」

前日からの雨の影響で肌寒い1日となった10/20(日)の放送日。
京都では牡馬クラシック最終戦「菊花賞」(G1・芝3000)が行われました。
三連単プレゼントは濱野さんがエピファネイアを、西村さんがサトノノブレスを、
田辺さんがラストインパクトをそれぞれ指名しました。
春の二冠でともに2着惜敗に終わったエピファネイア圧倒的な人気を集めました。
レー スは、予想通りの上がり馬バンデの逃げ。ネコタイショウがこれに競りかけ、
注目のエピファネイアは3番手でじっとスパートのタイミングをうかがいます。
3 コーナー、4コーナーをカーブし、直線に入ると、持ったままで先頭に並びかけた
エピファネイアが福永騎手のゴーサインに応え、
その差をグングンと広げ、最後は5馬身差の圧勝でゴールイン!
エピファネイアは春の鬱憤を晴らす戴冠、福永騎手にとっては
悲願の牡馬クラシック制覇となりました。
三連単は、濱野さんのエピファネイアが1着、西村さんのサトノノブレスが2着、
田辺さんのラストインパクトが4着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、今週の主役といえば、、

朝のフルコース「究極の1点勝負」で、③エピファネイア―⑩バンデのワイド馬券を的中させた門口トラックマンでしょう!!
ワイドながら5.6倍というなかなかの高配当で払い戻し額はなんと28000円!
当選された方、本当におめでとうございます♪
しかし、門口TMといい、先週の美奈ちゃんといい、1点勝負の流れが来てますねぇ~。
この調子で来週のダブル大作戦もドカ~ンといっちゃてくださ~い!!

さて、次週10/27(日)の放送日は、東京で「天皇賞・秋」(G1・芝2000)が行われます。
府中の舞台で三冠牝馬ジェンティルドンナと昨年の覇者エイシンフラッシュが激突!
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!