DIY!

2018年2月5日 - 11:47 PM by otonastaff

私、インテリアの事を考えるのが趣味の1つです。
豪華なお部屋には住めませんし
高価な家具や調度品を揃える事はできませんが
自分の出来る範囲で工夫するのは楽しいですよね。
そんなインテリア熱・DIY熱をかきたててくれるスポット
「友安製作所Cafe&Bar 阿倍野」が昨年12月にオープンしました。


素敵な建物は、もともと建築界の巨匠・村野藤吾さんが
50年程まえに設計し、事務所として使用していたものです。
この建物の良さをいかしつつ、
内装はスタッフさんの手で隅々までDIYが施されています。



か、可愛い~~。自分の家でも真似できそうな工夫があって堪りません。
嬉しいのが店内で使用されたDIY用品などは全て購入可能な事。
中2階、2階はタイルや壁紙、カーテン、床材、塗料などなど
超充実のラインナップが並ぶショールームになっています。



か、可愛い~~。(←2度目)
八尾に本社を置くインテリア商品販売会社「友安製作所」の手掛けるお店ですので
品揃えもばっちりで頼もしい!
もちろんカフェですのでお食事メニューも充実。

私は肉汁ジューシーなハンバーガーを頂きました★
ランチもあるので、今度はお昼にもお邪魔したいですね。
ついつい3時間も滞在し、たくさんインテリアの話をし
さらに使うあてもないのにタイルを購入してしまいました。
何に使おうかな?考えるとワクワクします。

見学するだけでも楽しいですので是非お出かけ下さい。
「友安製作所Cafe&Bar阿倍野」
営業時間は午前11時~(不定休)
住所は大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目3-8
最寄駅、地下鉄谷町線「阿倍野駅」より徒歩3分です。

♪Tonight Music♪

- 10:19 PM by otonastaff

#1 鉄腕アトム テーマ
  
#2 大阪ストラット/ウルフルズ
  
#3 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
                    /竹内まりや