商売繁盛で

「ササ持って来い!」


パンダもササを前にテンションあがってますが、
(写真は王子動物園のタンタン)
今ササで大賑わいなのは「えべっさん」。
商売繁盛を祈願する「十日えびす」が今日から始まりました。
明日の「本えびす」、あさっての「残り福」まで続きます。
ただ、明日からまた冷え込みが厳しくなりそうですので
お出かけされる方は防寒対策をしっかりと!
そして、毎週火曜日午後8時半放送の
「仁美ちゃん なんしよっと!」でお馴染み
演歌歌手・出光仁美さんが「宝恵駕籠行列」に参加します。
出発地点の「なんばパークスJRA」で10時半から開催の式典では
歌の披露も予定されていますので、こちらも是非!
(さらに午後3時からはジョーシンディスクピア日本橋店にて
ミニライブも予定されています。
こちらには私も司会として参加しますのでよろしければこちらも是非…!)

何のお店でしょうか??

一体なんのお店だと思われますか?



アイスクリーム屋さん?
ケーキ屋さん?
どちらもハズレ。
答えは…
生麩屋さんです。

店名は「京生麩のお店 愛麩(まなふ)」。
伝統的な田楽から、「チリソース」や「明太マヨ」などの変わり種、
さらには生麩を使った「生麩スイーツ」まで取り揃え!
鹿間さんもお気に入りの「パンプキンチョコバー」は
特別に注文して製造しているというカボチャの生麩と
チョコレートが絶妙にマッチして
生麩の新しい可能性を感じさせてくれます。
この「愛麩」が出店しているのは
商業施設「京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)」、
京都・平安神宮の境内に先月20日誕生した新しいスポット。

「愛麩」の他にも京都の伝統と新しい挑戦を感じさせてくれる
飲食店やお土産物店が28店舗入っています。
午前10時から午後6時まで年中無休で営業中!
平安神宮、岡崎エリアにお越しの際は是非寄ってみて下さい。