体育の日

2017年10月9日 - 11:31 PM by otonastaff

スポーツは大の苦手で
運動会も苦痛に感じるタイプの子供だった私ですが
それだけにアスリートの方々への憧れは強いのです。
見るだけ派の私も目いっぱい楽しめる
「わかやまスポーツ伝承館」に行ってきました!
日本人女性として初めての金メダルを獲得した
女子水泳の前畑秀子さんを始め、
和歌山県にゆかりのあるオリンピック出場選手、
野球などのスポーツ選手の貴重な資料がたっぷりと展示されています。
オリンピックメダルも!!

しかも土曜日・日曜日の午前10時~午後5時には
この本物のオリンピックメダルに触れる事ができるのです。
高校野球ファンにはこちらがおススメ!

和歌山県内の高校野球部のユニフォームが勢ぞろい。
しかもこのユニフォーム、着用することができるのです!
実際に甲子園球場で使用されていた
ダッグアウトベンチに腰かけての記念撮影も可能。

小久保裕紀さん、東尾修さん、吉井理人さんなど
和歌山ゆかりのプロ野球選手の直筆サイン入りユニフォームも…
(王貞治さんのサインも発見!)
なんとこちらのサイン入りユニフォームも着用可能なのです。
メダルやサイン入りユニフォーム、
その他選手が実際に使用した用具なども
ご本人の了承の上で、
できるだけ触れる事ができる形で展示してらっしゃるのだとか。
隅々までスタッフの方の情熱がつまった館内です。




なんと入場は無料…!!
是非1度足を運んでみて下さい。
「わかやまスポーツ伝承館」
開館時間:午前10時~午後7時(入館は6時半まで)
休館日:1月1日~1月3日(臨時休館有)
和歌山市本町2丁目1番地フォルテワジマ3階
くわしくは「スポーツ伝承館」のホームページもご覧下さい。

♪Tonight Music♪

- 10:10 PM by otonastaff

#1 アンカーマン/ECHOES

#2 明日へと/ウインズ