要注意です

2017年8月7日 - 11:42 PM by otonastaff

7日の午後、和歌山県北部に上陸した台風5号。
徐々に近畿地方から遠ざかっているとはいうものの、
雨は明日の朝まで、
風に関しては明日の昼過ぎまで要警戒。
通勤の時間帯にもかかってきますので、
くれぐれもお気を付け下さい。
また、短時間に大雨の降った地域など
川の増水や地盤のゆるんでいる場所などにも注意してください。
*******************************
さて、私は日曜の夜、素敵な時間を過ごしてきました。
河内長野市にある「大阪府立 花の文化園」で開催されている
「はなぶんファンタジーシネマ 夜の植物園の映画祭」。

植物園の芝生広場にレジャーシートを敷いて
ピクニック気分で映画を楽しみませんか?
飲食もOKです!

開園の午後6時にはまだ空も明るいですが
上映開始の7時半が近くなると徐々に夜の空気に包まれます。

虫の声、鳥の声、緑の香り、空の星、月、
吹く風、それらが全て映画のムードを盛り立てる小道具のよう。
昨夜の演目は「スタンド・バイ・ミー」
まるで私も彼らと一緒に旅をしているような気分を味わえました。
「はなぶんファンタジーシネマ」はこの夏はあと2回開催予定。
★8月19日(土)
「アマゾン大冒険~世界最大のジャングルを冒険しよう!~」
★8月26日(土)「ビッグフィッシュ」
どちらも芝生広場の会場で見るのにぴったりの作品。
参加希望の方は前日までに予約が必要です。
料金は大人1200円、こども800円、3歳未満は無料。

詳しくは「大阪府立 花の文化園」のホームページ、
もしくは電話(0721-63-8739)までお問い合わせください。

♪Tonight Music♪

- 10:22 PM by otonastaff

#1 あなたはきれいね、分ってるでしょう
                 /エディット・ピアフ
  
#2 ウイスキーが、お好きでしょ/竹内まりや
  
#3 Stand By Me/Ben E.King