甲子園

2017年7月31日 - 11:34 PM by otonastaff

来週8月7日(月)、
いよいよ夏の甲子園、
「第99回全国高校野球選手権大会」が開幕。
既に各地の地方大会で熱戦が繰り広げられ
今年も数々のドラマが生まれています。
甲子園をより深く楽しむために
今こそ「甲子園歴史館」を訪ねるべきではないでしょうか?

甲子園球場16号門横に2010年にオープンした歴史館。
一歩足を踏み入れるともう高校野球のムードでいっぱいです。

ズラリと並ぶ名勝負名シーン、その歴史にまつわる展示物。


どの時代のどの勝負に胸を熱くされますか?
是非思い出の試合を探してみて下さい。
「体感コーナー」も盛りだくさん!
おススメは高校球児の気持ちを疑似体験できる
VR映像「高校野球入場行進」。
最新技術を駆使して撮影された360度の映像で
まるで選手として行進しているような風景を見る事ができるんです。
その他、プロから指名された気分を味わえる
「ドラフト体感コーナー」も人気。

(私も阪神から指名されてみました。やったー!)
もちろん、「阪神タイガース」エリアも貴重な展示が充実!
思わず長居をしてしまう「甲子園歴史館」。
入館料は、おとな・600円、こども・300円。
休館日は月曜日ですが試合開催日と祝日は営業しています。

♪Tonight Music♪

- 10:17 PM by otonastaff

#1 バスガール/YUKI
  
#2 Ghostbusters/Ray Parker Jr.
  
#3 恋/星野源

あっついですね~

2017年7月29日 - 12:16 AM by otonastaff

28日時点で大阪市では熱帯夜が18日連続。
この様子ですと今夜も熱帯夜になりそう。
皆さま、夏バテされてませんか?
この暑さですとどうしてもお風呂に入れず
シャワーで済ましたくなりますが、
夏バテ防止・快眠のためには湯船につかるほうがいいそうです。
週末の今夜は、湯船でゆっくり過ごされては?
木曜日に紹介した「ハッカ油」を
そんな夜こそ活用していただけたら、と思います。

数滴湯船に落とせばお風呂上りはスッキリですよ!
来週もどうぞよろしくお願いします。

♪Tonight Music♪

2017年7月28日 - 10:15 PM by otonastaff

#1 ALWAYS/D-51

♪Tonight Music♪

2017年7月27日 - 10:32 PM by otonastaff

#1 Endless Love/Diana Ross & Lionel Richie
  
#2 えんそく/GONTITI
  
#3 バスルームから愛をこめて/山下久美子

♪Tonight Music♪

2017年7月26日 - 10:15 PM by otonastaff

#1 THE ATTITUDE SONG/STEVE VAI

#2 TIME IS/矢野顕子

【雅子の夢は夜ひらく】
BGM :Beyond the Reef/岡崎広志
   Hula Girl/Jake Shimabukuro
     Pua Lililehua/サンディー

OA曲 : Ku`u Ipo I Ka He`e Pu`e One/マンゴー・シーズン

夏の風物詩

2017年7月25日 - 10:51 PM by otonastaff

今日は天神祭の本宮、
およそ5000発の奉納花火が夜空を彩りました。
浴衣姿で出かけた方々も多いでしょうね。
今夜も暑くなってます。
人混みも大変な事になっているでしょうし
気を付けてお帰り下さいね。
そして「土用の丑」の「一の丑」でもある今日
(二の丑は来月6日)、
皆さま、うなぎも堪能されたのでしょうか…?
私は「うなぎパイ」を堪能いたしました。

♪Tonight Music♪

- 10:06 PM by otonastaff

#1 Summertime/Kenny G
  
#2 トマト/くじら
  
#3 天気読み/小沢健二

キモい…?

2017年7月24日 - 11:33 PM by otonastaff

京セラドーム大阪・9階のスカイホールで
8月31日(木)まで開催中の
「キモい展」に行ってきました!

キモい、
つまり気持ち悪い生き物を集めた展示会、ということなんですが…
確かに驚くような姿の生き物(虫、哺乳類、爬虫類等)もいますが
よくよく見ると「どうしてこんな形を…?」と興味を抱き、
生態を知ると「なるほど理にかなった姿なのだな」と納得!
キャッチフレーズにあるように
「キモい君が大好きさ!」という気持ちになるイベントなのです。

(甲羅にしまえないほど長い首で上手に餌をとる「パーカーナガクビガメ」↑)


会場は家族連れやカップルで大盛況。
どうしても虫や爬虫類が苦手、という方もいるでしょうから
万人におススメ、というわけにはいきませんが
興味をお持ちの方、一見の価値ありです!
(写真はソフトなものをチョイス&サイズを小さくしてみました…)

♪Tonight Music♪

- 10:16 PM by otonastaff

#1 会いたい/Helen Shapiro
  
#2 地球に生まれて/BEGIN
  
#3 VENUS~迷い子の未来~/吉川晃司