ゴールデンジェネレーション

以前から話題になっていた
50代~60代の男性向け雑誌
「GG」が6月23日創刊されました。
「GG」とは「ゴールデンジェネレーション」の略。
高度経済成長期やバブル時代を知る世代を指します。
編集長は「チョイ不良(ワル)おやじ」の流行を生んだ岸田一郎さん。
ですので、紹介されるファッションや情報はとってもリッチです。
目の保養~。
そしてもちろん、女性の心をひきつけるテクニックの指南も…
ただ、「若い女性にモテたい」という願望には
ネット上などで女性から疑問の声も上がっています。
一旦「モテ」の事は忘れて
さり気なくこれまでの年輪を感じさせる振る舞いをされた方が
結果的に「モテ」に繋がるような気もするのですが。
どうなんでしょう、「GG」世代の皆様。

♪Tonight Music♪

#1 All Of Me/Billie Holiday
  
#2 毎日がスペシャル/Rita Coolidge
  
#3 Whip It Up/Keith Richars

♪Tonight Music♪

#1 彼がトランプさ(ディズニー「わんわん物語」)の
                    Jazzバージョン/ザ・ジャズ・ネットワーク

#2 眠れぬ夜/山本潤子

【雅子の夢は夜ひらく】

「ピンク・フロイド特集」
BGM : Atom Heart Mother
     虚空のスキャット
     Another Brick in the Wall

OA曲: ANISINA 追慕~遥かなる想い

折れたら困ります

近畿地方の梅雨もこれからが本番、
傘が活躍する季節になりました。
強い風にあおられるとポキっと折れる傘の骨。
折れた傘の処分、とくにビニール傘は
埋め立てるしか方法が無いことが多いのだそうです。
そこで今回ご紹介した傘は「ポキっと折れるんです」。
これが商品名です。
折れたら困ります、というお声はごもっともなんですが、
この傘は風圧に逆らうことなく
蝶番の部分をあえて折る事でダメージを回避しているのです。
折れた傘を一度閉じてもう一度開けば元通りに!
価格は税込み1080円。色は白と黒があります。
この傘を販売している場所は全国の郵便局の窓口。
(局によっては扱っていない場合もあります)
ご近所の郵便局にもあるかも?
ちょっと覗いてみて下さい。

新スポット誕生

JR大阪城公園駅で下車して階段を下りると
今までとは違う光景が広がっています。

6月22日誕生したのは
新施設「JO‐TERRACE OSAKA」!

およそ5000平方メートルの敷地に
20(いずれは22に)のお店が入った施設です。
おしゃれなカフェやイタリアン、パンケーキのお店もあれば
たこやきやお好み焼きの大阪グルメ、
ラーメンやうどんの麺類、
はたまたおしゃれな花屋さんや和装体験のお店など
バラエティに富んだお店が並んでいます。
日本初上陸のハワイアンスタイルのお店で
お昼ごはんを食べてみました。

「ホノルルバーガーカンパニー」のハンバーガー!
お肉を食べてる!という満足感がなんとも言えません。
窓からは大阪城天守閣が見えるというロケーションも素敵。

以前からここに植わっていた木々を活かした通りも落ち着きます。
大阪城公園駅前の新スポット、お散歩に出かけてみてはいかがでしょう?

♪Tonight Music♪

#1 Tequila/The Champs
  
#2 6月は一斉に花開く/「回転木馬」オリジナル・サウンドトラック
  
#3 ゴンドラの唄/オーケストラ・グレース・ノーツ

#4 ドゥ・カフェ・シルブプレ/Fin-Tong