愛しのじゅっきーくん

先日の10時のもえみーでは、思いっきり私の趣味のひとつでもある
山形の蔵王温泉のキャラクター「じゅっきーくん」についてお伝えしました。
でもでも、なかなかキャラクターが増えすぎて厳しい中、
とてもおもしろい取り組みをしているので
ぜひ!紹介したかったのです。


かつて山形県庁での取材。

まずは、キャラクター同士の子供であるということ。笑
たいきくんという20年以上も前の国体で愛されたキャラクターとむひょこちゃんというキャラクターの
間の子で、東日本大震災をきっかけに復興を目的に生み出されたんです。

番組ではプロデューサーさんの斉藤龍太さんから本当にいろいろなお話をお聞きできました。
春にはじゅっきーくんにおじさん、つまりたいきくんに弟ができること!!
それから、引きこもりの支援に役立てていきたいこと!!
どちらも大阪のラジオ局ということで、ここで初公開の情報です!!
本当にこの場を借りてありがとうございました。
あたたかい斉藤さんのおしゃべりは山上さんにもディレクターさんにも大変好評でした♪
私も久しぶりにお話できてうれしかったです。


どうぞ、もずやんとともにじゅっきーくんもよろしくお願いいたします。
じゅっきーくんツイッター

♪Tonight Music♪

#1 名誉の外套/Stephan Eicher
  
#2 Puppet Waltz/岡崎倫典
  
#3 Welcome To My House/チューリップ