♪Tonight Music♪

2017年2月28日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 ソングバード/Orange Pekoe
  
#2 It’s a Small World/東京ディズニーランド

もえさんの女はつらいよ~豊中市編~

2017年2月27日 - 11:13 PM by otonastaff

大変申し訳ありません!
先週の10時のもえみー「もえさんの女はつらいよ」のブログのアップを失念しておりました(><)
先週は豊中市の岡町商店街に行ってきました!

豊中市はあの偉大な手塚治虫さんの生誕地なんですよね。

5歳から24歳までは宝塚に住んでいらっしゃったため記念館は宝塚にありますが、

豊中もPRしていこうと取り組みをはじめています!

今回は新しくゆかりの地をかわいいイラストともに紹介したマップが完成しました♪

お話をお伺いしたのは、「手塚治虫ロードをつくろう会」代表の木村勝さん。

岡町商店街で漫画の古本屋店を営んでいらっしゃいます。


お店ではかわいいアトムが出迎えてくれますよ~♪
(ご近所の鹿間さんもこのアトムの存在は気になっていたそうです♪)
二階は手塚さんの資料室となっていて無料で見ることができます。

すてきな笑顔とともに、近くの喫茶店で
ブラックコーヒーならぬ、ちょっと濃い目に淹れたブラックジャックコーヒー(!)を飲みながらお話をお伺いしました!
(商店街ではほかにも火の鳥ラーメンや火の鳥カレーがあるそうです!どんな味なんだろ~^^)

木村さんは宝塚だけではなく、この豊中市も一緒に生誕地として
盛り上げていきたいとおっしゃっていました。

放送ではお伝えできなかったのですが、
この女はつらいよがオマージュさせて頂いている、私が尊敬してやまない「男はつらいよ」の山田洋二監督も
手塚治虫さんの生家の近くでお生まれになっているのです!!
地図では本当に近い!
もしかしたら近くに神社があるので、お祭りなどですれ違っていたかも?
そう考えたら余計にロマンが広がりますよね。

今回つくられたこのマップは、木村さんたちが設置を目指している、
鉄腕アトムのブロンズ像の費用に一部充てるため、100円で商店街の喫茶店などで販売しています。
ブロンズ像があれば、そこを訪れて写真などを撮っていただけますもんね。
また、4月3日には、手塚治虫さんゆかりの地をめぐるツアーも行われますよ。
マップやツアーのお問い合わせは、木村さん℡090・3705・0790までお願いします!

♪Tonight Music♪

- 10:11 PM by otonastaff

#1 Wish You Were Here/Bee Gees

♪Tonight Music♪

2017年2月24日 - 10:10 PM by otonastaff

#1 ひこうき雲/荒井由美

#2 the hustle/VAN McCOY

♪Tonight Music♪

2017年2月23日 - 10:16 PM by otonastaff

#1 瑞風~MIZUKAZE~/葉加瀬太郎
  
#2 Here,There And Every Where/村治佳織
  
#3 鉄腕アトム Mission To Mars Remix/須永辰緒 Experience
  
#4 I’m Not A Girl,Not Yet A Woman/Britney Spears

♪Tonight Music♪

2017年2月22日 - 10:15 PM by otonastaff

#1 舞妓はレディ / 小春(上白石萌音)

≪もえミュージック≫

BGM:
ネコのダイアモンドヘッド/ジングルキャッツ
宇宙からやってきたにゃんぼー/大橋トリオ
トムとジェリー/梅木マリ

♪ 劇団四季ミュージカル「Cats」よりメモリー/久野綾希子

♪Tonight Music♪

2017年2月21日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 見つめていたい/ポリス
  
#2 家をつくるなら/加藤和彦
  
#3 君の名は希望/乃木坂46

♪Tonight Music♪

2017年2月20日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 ありがとう/いきものがかり

♪Tonight Music♪

2017年2月17日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 B-BLUE/BOOWY

#2 Spring Rain/金原千恵子

♪Tonight Music♪

2017年2月16日 - 10:26 PM by otonastaff

#1 World/Bee Gees
  
#2 動物達集まる/GONTITI
  
#3 里見八犬伝のテーマ/John O’banion
  
#4 A Hard Day’s Night/The Beatles