初めてのえべっさん

2017年1月10日 - 10:53 PM by otonastaff

きのうの夜は初めて
今宮戎神社の宵えびすに行って参りました~!

大阪に来て、
十日えびすは知ってはいたものの行くのは初めて。
放送後なので、23時半に行ったのですが
こんなににぎわっているとは知りませんでした!!
流石商売の都市、大阪!!

笹をもらって鯛やえべっさんをつけて頂き、
係りの人に
どういういわれがあるのかしつこく聞いて悩み、
なかなかの初穂料にちょっと戸惑ったものの
え~い、縁起物だ!と奮発しました。
ただ、一般家庭に笹はちょっと大きすぎるのですね・・・
商売をしている人がお店や事務所などに飾るとのこと、
熊手などを頂けばよかった、とちょっと後悔・・・

でも、半凶もひいたし
(大阪では、珍しいからうれしいこと!!なんですよね?^^)
これで今年はいい年となりそうです。
みなさまもえべっさん、行きましたか?

♪Tonight Music♪

- 10:26 PM by otonastaff

#1 Teo Torriatte(Let Us Cling Together)/QUEEN
  
#2 オレンジ/SMAP