♪Tonight Music♪

2016年4月29日 - 10:01 PM by otonastaff

#1 この広い野原いっぱい/森山良子

#2 トワイライト/エレクトリック・ライト・オーケストラ

#3 愛のメモリー/松崎しげる

♪Tonight Music♪

2016年4月28日 - 10:17 PM by otonastaff

#1 浪漫飛行/The 90’s Lefties
  
#2 I Like Chopin/GAZEBO
  
#3 OVER THE RAINBOW/JUDY GARLAND

♪Tonight Music♪

2016年4月27日 - 10:13 PM by otonastaff

#1  EVERY BREATH YOU TAKE/POLICE

#2 花/森山直太郎

《萌えミュージック!》
#1  21世紀のスキッツォイドマン/キング・クリムゾン

♪Tonight Music♪

2016年4月26日 - 10:24 PM by otonastaff

#1 Driver’s High/L’Arc-en-Ciel
  
#2 シャツを洗えば/くるりとユーミン
  
#3 Memories/DEPAPEPE feat. coba

10時のもえみー「今を描く浮世絵展」

2016年4月25日 - 11:20 PM by otonastaff

10時のもえみーは浮世絵を後世に残そうと活動する「浮世絵プロジェクト」

の木場英志さんをお招きしてお話を伺いました。

浮世絵は400年以上続く、日本の伝統の芸術ですが、

今浮世絵専門の絵師はおらず、彫師は多くて10人、摺師は30人ほどしかいないそうです。

プロジェクトでは、世界的アーティストKISSとコラボレートした作品を生み出すなどして、

現代の新しい浮世絵像を描くことで、浮世絵を広めていきたいと考えています。

そんな中、26日に3周年を迎えるグランフロント大阪の題材に

浮世絵が選ばれ、展示会などが行われています。

展示会では、

KISSの作品をどのような課程でつくられているかを見たり、

また、たくさんのアニメとのコラボレート作品が見られたり

約100点の作品を楽しめます。

5月5日まで開かれているので、GW中にぜひお立ち寄りください。

グランフロント大阪北館1Fで無料で観覧することができます。

浮世絵プロジェクトHP

http://ukiyoeproject.com/

グランフロント大阪3周年記念イベントHP

http://www.gfo-sc.jp/3rd_anniversary/restaurant.html

♪Tonight Music♪

- 10:16 PM by otonastaff

#1 あぁ/大黒摩季
  
#2 Irreplaceable/Beyonce
  
#3 ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS

今週もありがとうございました。

2016年4月23日 - 1:58 AM by otonastaff

熊本地震でお亡くなりになられた方にご冥福をお祈りするとともに、心よりお悔やみ申し上げます。

また、被災された方の暮らしが少しでも早く良い方向に向かいますようお祈りしています。

先週の放送中に地震の一報をお伝えしてから、

このようなことにまでなるとは全く予想しておらず・・・

今は、自分が何ができるのかを考えます。

今週は地震に関するニュースをたくさんお伝えする中、

阪神淡路大震災で被災された経験をもとに、

東日本大震災の支援を続けていらっしゃる

「復興支援ネットワーク淡路島」の木村幸一さんにインタビューをさせて頂きました。

私たちができる支援について、いろいろなお話を伺いましたが、
中でも阪神淡路大震災や東日本大震災では義援金がどのように使われたのかわからないという課題があったことから、熊本地震では少したってから現地でお金を使うことを考えてもよいのではないかというお話に納得しました。

観光客の減少が心配されているニュースを聞くので、私は現地に行って観光をすることで復興することを応援していきたいなと感じました。また、現地に行くことで見えることもあると思いますので。

皆様の中にも、支援をしたいと思い、いろいろな行動をされていらっしゃる方が多いと思います。

それぞれの形があると思いますが、一人一人が少しでも支援することで
早く現地が復興に向かっていけばよいなと思いますが・・・簡単ではないとも思っていて・・・まずは、しっかりと番組の中でニュースを伝えていくことが少しでもお役にたてることを信じて放送に臨んでいきます。

今週も番組にお付き合い頂きましてありがとうございました。

きょうは本当に温かかったですね。写真は近所に咲いていたツツジがあまりにもきれいだったので、撮ったものです。
大阪のツツジはおおぶりで見たことのないほどきれいなツツジだと思います。
なんてことのない植え込みなどに咲いているんですが。

きょうは北海道釧路生まれの私にとってはまさに真夏以上に暑く、
半袖で過ごしていました。すると、キャプテンに
「今で暑いなら、夏はどうするんだ?!」
と笑われました(^^)

本当にどうしましょう・・・笑

大阪で暮らすみなさんを尊敬します・・・

それでは、また来週もよろしくお願い致します!

よい週末をお過ごしくださいね。

♪Tonight Music♪

2016年4月22日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 THE MOST BEAUTIFUL GIRL IN THE WORLD/PRINCE

#2 魂を抱いてくれ/氷室京介

♪Tonight Music♪

2016年4月21日 - 10:18 PM by otonastaff

#1 LOVE LETTERS/Julie London
  
#2 負けないで~Don’t Give Up On Us~/VONDA SHEPARD

♪Tonight Music♪

2016年4月20日 - 10:00 PM by otonastaff

#1 ダイジョウブ/小田和正
  
#2 何度でも/DREAMS COME TRUE
  
#3 愛のオルゴール/Richard Clayderman