♪Tonight Music♪

2016年3月31日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 煙が目にしみる/Jerry Garcia Band
  
#2 スターダスト/ニニ・ロッソ

♪Tonight Music♪

2016年3月30日 - 10:19 PM by otonastaff

#1 Happy Trail/大橋トリオ

#2 ゴッドファーザー/ニーノロータトリビュートアルバム「ニーノロータ1999」より

10時のもえみー「近大オープンキャンパス」

2016年3月29日 - 11:22 PM by otonastaff

昨日の「10時のもえみー」では、志願者数3年連続日本一の近畿大学の

オープンキャンパスの様子をお伝えしました!

人気の秘密を探ってきましたよ~!

まずは、吹奏楽部とチアリーダー、応援部のオープニングセレモニーで幕開け!

先日の近大の卒業式では、山中教授が訪れましたし、

入学式はつんくさんがいらっしゃるし、こういったパフォーマンスが華やかですよね。

近大といえば、やっぱりマグロ!
マグロとカンパチのお寿司が無料で振る舞われました。
私は初めて食べましたが、とろとろとろけて、ほどよい弾力もあり美味!


長蛇の列が出来ていました~。

中でも今回のオープンキャンパスでの目玉は

スタ-バックスとの共同研究の発表です。

バイオコークスという植物(バイオマス)を原料に、加熱加圧した燃料を

スターバックスの店舗から出る、豆かすやマドラーや紙コップなどを混ぜて

作ること、また、その仕組み作りを目指すというモノです。

近大マグロに続く、新たなブランドを!ということを狙っています(^^)

バイオコークスの製造機械の前に私が立ってしまい、邪魔ですね・・・すみません・・・

これがコーヒー豆のかすで作ったバイオコークスです。

ほんのりコーヒーの香りがします。

近大は、このような企業との共同開発の件数が日本一なんです!!

それだけの技術があるということなんですよね。

他にも、ファッション雑誌とコラボレーションして、学問の内容ではなく、

ビジュアルだけに特化し、おしゃれな学生を載せた雑誌を制作したり、

農学部でつくった柑橘フルーツ、マンゴーを販売したり、

本当に幅広くいろいろな事をされています。

色々と取材して感じたのは、この人気の秘密はいろいろな要因がありますが、

少子化という逆風に負けずに、

アイデアをもち、楽しんで何事にも取り組んでいくという姿勢が、

この勢いを形作っているのだと感じました!

また、次は何をしてくれるのかなと、期待して取材に行きたくなる大学でした。

もう、私もこの戦略に取り込まれていますね。笑

これからも注目です!!

それにしても楽しかったなあ(#^^#)

♪Tonight Music♪

- 10:22 PM by otonastaff

#1 ドラマチック/YUKI
  
#2 Happy Valley/Orange Pekoe
  
#3 桜/小渕健太郎

♪Tonight Music♪

2016年3月28日 - 10:09 PM by otonastaff

#1 Supernova Express 2016/GLAY
  
#2 桜の花びらたち/AKB48

♪Tonight Music♪

2016年3月25日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 DOWN TOWN/シュガーベイブ

#2 SAKURA/MONKEY MAJIK

♪Tonight Music♪

2016年3月24日 - 10:19 PM by otonastaff

#1 Sakura/ALLiSTER
  
#2 浮気なテディボーイ/エイス・ワンダー
  
#3 千本桜/和楽器バンド

大相撲観戦してきました(^^)

2016年3月23日 - 11:00 PM by otonastaff

きょうの10時のもえみーでは、日中に訪れた春場所についてお伝えしました。


満員御礼!!
歓声がものすごく盛り上がっていましたよ。

テレビでは映さない、懸賞旗もどんなものがあるのか見るのが楽しみです♪

ジャポニカ学習帳や、すき家などありました。

帰り際、入口ロビーにあるパネルでどうしても写真が撮りたく、

一人で通行人の方にお願いして撮って頂きました。

(荷物が多すぎて、見苦しいですが、お許しください・・・)

英気を養ったので、明日も元気に頑張ります!

明日もどうぞよろしくお願い致します。

♪Tonight Music♪

- 10:17 PM by otonastaff

#1 桜風/DEPAPEPE

#2 Message in a Bottle/The Police

#3 ダンシング・シスター/ノーランズ

クイック♪クイック♪ステッカープレゼントキャンペーン

2016年3月22日 - 11:15 PM by otonastaff

いつも番組を聴いて下さりありがとうございます。

ラジオ大阪では19日よりワイドFMの本放送をスタート!

周波数はFM91.9、クイックと覚えて下さいね。

そこで!!

開局を記念して、番組ではラジオ大阪オリジナルステッカーをプレゼントしています。

ラジオのある大阪の生活をイメージした可愛いイラストのステッカーですよ!

大阪らしくにぎやかですね。(^^)

このステッカーにアンカーマンさんと、わたくしのサインを書いてプレゼントしています。

(え?私のサインはいらない??心をこめてお書きするのでぜひ!!ぜひに!!)

ご希望の方は番組のメールかfaxに、メッセージをお寄せ下さいね。

毎回番組のエンディングに当選者を発表します!

どうぞみなさまこれからもAMでもFMでもラジオ大阪をよろしくお願い致します!