♪Tonight Music♪

2015年5月29日 - 10:08 PM by otonastaff

#1  ONE YOUR SIDE/Superfly

#2  Don’t worry be happy/Bobby Mcferrin

#3  2億4千万の瞳/郷ひろみ

♪Tonight Music♪

2015年5月28日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 NONONO/ヒューマン・ビーイング

#2 THE LOCK OF LOVE/ダイアナ・クラール

#3 Happy Valley/Orange Pekoe

♪Tonight Music♪

2015年5月27日 - 10:07 PM by otonastaff

#1  夜のストレンジャー/フランク・シナトラ

#2  君の瞳に恋してる/シーナ・イーストン

#3  カルーセル・フォー・トゥー/イヴァン・リンス

#4  東京スヰート/ゴスぺラーズ

♪Tonight Music♪

2015年5月26日 - 10:06 PM by otonastaff

#1  KOKOMO/THE BEACH BOYS

#2  特別な恋人/竹内 まりや

#3  A Thousand Miles/Vanessa Carlton

#4  瞳のささやき/The Lettermen

シフォンケーキ専門店♪

2015年5月25日 - 11:03 PM by mayurin

シフォンケーキって食べますか?(スポンジケーキの一種で、真ん中に穴が開いていて、食感が絹織物のシフォンのようになめらかで軽いことからシフォンケーキと名付けられたそう)

そんなシフォンケーキ、世の中で売っているシフォンケーキの多くは、あの大きなホールのままで売られていて、ひとり暮らしや少人数の家庭ではちょっとな~と購入できない、もしくはもらっても食べきれない、ということがあるそうです。

そんな中で、1人でも楽しめる小さく可愛らしいシフォンケーキを開発し、今人気急上昇のお店がある!ということで、行って来ました。

大阪市内の西区北堀江(四つ橋線四ツ橋駅6番出口からすぐの所)にあるシンフォニー シフォン」というお店。

1号店の北堀江店はちょうど先日1周年を迎えたばかり。(昨年5月18日にオープン)

シンフォニーという名前の通り、クラシックが店内に流れ、優雅で華やかなひとときを味わって欲しいというのがお店のコンセプト。

まずびっくりするのが、お店の入口から赤じゅうたんがひかれています(笑)

お店のカフェも赤を基調にした内装で、本当に優雅なくつろぎの空間を演出しています。

お店をプロデュースしたのが、田中寿幸さん(代表取締役)

田中さんは、大阪市内で繁盛している「鉄板神社」という鉄板創作串料理・鉄板焼きのお店で大成功をおさめている若手経営者なんです。

創業12年の新しい会社ながら、12年ずっと増収増益のうなぎのぼり!

「鉄板神社」もそうなのですが「今までにないものを創造していきたい」という信念のもと、昨年、このシフォンケーキ専門店をオープンさせたんです。

この「小さいサイズのシフォンケーキを作る」というのが相当大変だったそうです。

1年くらい毎日シフォンケーキを食べまくって(笑)開発!

1個1個型から出す、小さいけどふわふわに、色も美しいシフォンケーキを作る、これがかなり難関だそうで。

北堀江店限定で、お店だけで食べられるシフォントーストというのがありまして。

シフォンケーキをトーストしたものなのですが、これがすごく美味しそうだったのでまた食べてみたいです☆

大阪の新しいおもたせにいかがですか?

男性のお客さんや年配のお客さんも多いそうですよ。

「シンフォニーシフォン 北堀江店」大阪市内西区北堀江(四つ橋線四ツ橋駅6番出口からすぐの所)

午前10時から午後11時まで営業。年中無休。

堂島(四つ橋筋の堂島アバンザの斜め前くらい)にテイクアウト専門店もあります。

午前10時から深夜1時まで(日祝は20時まで)営業。

♪Tonight Music♪

- 10:07 PM by otonastaff

#1 ドルフィン・リング/杏里

#2 バラ色の人生~ラヴィアンローズ/山下達郎

#3 愛は夢の中に/カーペンターズ

♪Tonight Music♪

2015年5月22日 - 10:09 PM by otonastaff

#1  東京タワー/THE BOOM

#2  恋におちて~Fallin Love~/小林明子

#3  SHOW ME/森川由加里

♪Tonight Music♪

2015年5月21日 - 10:08 PM by otonastaff

#1 ローズガーデン/リン・アンダーソン

#2 あなたと夜と音楽と/アニタ・オデイ

#3 交声曲「海道東征」第8章「天業恢弘」/オーケストラニッポニカ

#4 Unforgettable/ナタリー・コールwithナット・キング・コール

♪Tonight Music♪

2015年5月20日 - 10:07 PM by otonastaff

#1  水色のスカート/スキマスイッチ

#2  渚のデイト/コニー・フランシス

#3  ブルー・レディに紅いバラ/ヴィック・ダナ

#4  Me And Mrs. Jones/Billy Paul

♪Tonight Music♪

2015年5月19日 - 10:06 PM by otonastaff

#1  Beyond The Sea/Bobby Caldwell

#2  いくつの夜明けを数えたら/松田聖子

#3  平和の鐘が鳴る/サザンオールスターズ

#4  The Love Of My Life/Midnight Star