大阪くらしの今昔館☆

2015年1月7日 - 11:49 PM by mayurin

外国人観光客に人気の大阪のスポットとして、年末に梅田スカイビルを紹介しましたが、もう一つ!

いま外国人人気が急上昇している大阪のスポットがあると聞いて行ってきました。

日本一長い天神橋筋商店街の北の端にある「大阪くらし今昔館」皆さん行ったことありますか?

地下鉄・天神橋筋六丁目駅直結の「住まい情報センター」の8・9・10階にあります。

2001年4月オープン入館者数は昨年12月19日に250万人を突破しました!

近年は特に外国人観光客の率が高く、館内を歩いていると色々な外国語が聞こえてきます。

観光案内も多言語で用意されていて、外国人誘致に力が入っているのが伺えました。

何が海外からのお客さんを惹きつけるのか?

実物大で復元された江戸時代の町並みを歩くことができる

その一つ一つの作りもかなり凝っていて、屋根の上の猫とか、路地のイヌ、台所の道具や家具まで精巧に再現されていて、これは勉強になるし面白いなぁと。

しかも音と光で朝・昼・晩の時間の変化を演出しているのです。

雷や夕立があったり、月が出たり、朝は鶏が鳴いたり‥すごい仕掛けです。特に夕暮れ時はロマンチック♪

②もう一つが着物体験

レンタル料は200円!!これも人気の秘密!

着物(夏期は浴衣)に着替え、江戸時代の町並みを散策することができます。

洋服の上からはおる簡単な着付けのため、気軽に楽しめます。もちろん着物での写真も撮り放題です。

ただ混んでいる時は行列ができているので、ちょっと待たないといけないかもしれません。

こんな身近にこんな面白いスポットがあったなんて@@

冬だと出かけるのも寒いし、こういう室内のスポットがより楽しめますよね。

「大阪くらしの今昔館」午前10時~午後5時(入館は午後4時半まで)

火曜、祝日の翌日、第3月曜が休み。一般600円、高校生大学生が300円。

♪Tonight Music♪

- 10:07 PM by otonastaff

#1 You Go Your Way with 川畑要(CHEMISTRY)/鈴木雅之

#2 Memory/サラ・ブライトマン

#3 Happy/ファレル・ウィリアムス

#4 あの日にかえりたい/Sheila E