ふんどし女子急増中!?

2014年7月31日 - 11:00 PM by mayurin

今、日本で「ふんどし女子」が急増中!?

女性向けふんどし(しかもかなりおしゃれなもの)の人気が出てきている、と。

私実は今回初めてつけてみました…が、新感覚でした!びっくりな快適感で@@

ただ慣れないのでスースーするというのも正直なところ(笑)

きょうは、昨年5月に日本初の女性ふんどし専門店を立ち上げた「愛のあるオシャレふんどし専門店・aifun(アイフン)」の山本美千世店長とお電話をつなぎました。

アイフンは岐阜県高山市にある会社。

最近、女性誌・本・放送など色々なメディアで取り上げられていることもあり、売り上げは右肩上がりだとか!

アイフンは、忙しいママさん達への応援サイトとして、幼稚園や保育園などの入園・入学グッズの作製をお手伝いするネットショップを経営していました。

ターゲットの若いお母さん達は、それぞれ仕事や育児などのストレス、女性特有の婦人病に悩んでいる方が物凄く多い事が分かり、そんな女性達のストレスを解消できないかと思っていた所に、現れたのが「ふんどし」だと。

ふんどしが健康に良いらしいという事は聞いたことがあったそうですが、山本さん自身もふんどしは無いかなーと思っていたとか(笑)

でも自分で作製して試した所、まさに衝撃だったと。

うわさ通り、むくみは本当になくなったそうで。また夏でも腹巻が手放せないくらいの冷え症でしたが、夏はもちろんの事、冬でも腹巻やレギンス無しで過ごせるようになったんだとか。

後に文献などで調べてみると、生理衛生学的にも全てに説明がつき納得のいく内容だったそうです。

こんな良いものは男性だけではもったいない!今の時代の女性にこそお勧めしたい!と言う使命感からあえて「女性ふんどし専門店」としてショップをオープンしたといういきさつです。

女性のデリケートゾーンに直接触れるものなので、素材には特にこだわり2種類の天然素材

一つ目は今流行のリネン

リネンは、通気性や吸湿性に優れていますので夏でも爽やかで快適に過ごせます。

もう一つはオーガニックコットンの茜染め

茜染めは草木染の一種で、昔は赤ちゃんの産着や女性の腰巻の染めにも使われていて、婦人病などにも効果が期待できると言われています。

冷え性、むくみ、婦人病、皮膚トラブルなど、あらゆることに効くのがよく分かりました。

アイフンさんのふんどしを購入したい、興味のある方はhttp://aifun.ocnk.net/へ。

ネットショップ限定の「女性ふんどし専門店」になっています。

ちなみに、日本ふんどし協会のHPも見たのですが、「みんなで締めれば怖くない」と(笑)

別にふんどし=恥ずかしい訳でもないですが、何だかそんなイメージ?男性的なイメージ?のふんどし。

新たな境地を開拓した気分です^^;

♪Tonight Music♪

- 10:06 PM by otonastaff

#1 GOOD DAY SUNSHINE/ザ・ビートルズ

#2 レッツ・ゲット・イット・オン/マーヴィン・ゲイ

#3 この素晴らしき世界/ルイ・アームストロング 

♪Tonight Music♪

2014年7月30日 - 10:08 PM by otonastaff

#1 軽い気持ちで/セルジオ・メンデス

#2 あなたに逢いたくて~Missing you~
                                               /稲垣潤一 Duet with 松浦亜弥

#3 陽だまりの道/コブクロ

#4 セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト/ヴァネッサ・ウィリアムス

♪Tonight Music♪

2014年7月29日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 Because/デイヴ・クラーク・ファイブ

#2 恋におちてFALL IN LOVE~2013/小林明子

#3 アウト・オブ・ザ・ブルー/アンディ・ナレル

#4 好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー

♪Tonight Music♪

2014年7月28日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 サマー・ウインド/フランク・シナトラ

#2 愛の奇跡/藤澤ノリマサ

#3 テーマ・フロム・マーヴィン&タイジ/アール・クルー

#4 アンダー・ザ・ボードウォーク/14カラット・ソウル

♪Tonight Music♪

2014年7月25日 - 9:20 PM by otonastaff

#1 HANABI/Mr.Children

7月28日なにわの日☆

2014年7月24日 - 10:50 PM by mayurin

大阪市浪速区は、実は大阪市内で一番面積が小さい区

しかし、難波あり、日本橋でんでんタウンあり、通天閣あり、今宮戎もあり、大阪市内でもすごく賑やかな場所です。

浪速区は特に今の時期、盛り上がっているんです。

きたる7月28日その語呂で「なにわの日」なんです!(ご存じでしたか?)

7月28日を中心に、7月~9月の3か月をイベント盛りだくさんのシーズンにして集客をはかっています。

平成19年7月28日から始まって今年で8回目ですが、もともと地域の人が浪速区を元気にしようと始まった取り組みです。

かなり大阪らしいインタビューを聴かせてくださった大阪市浪速区役所 市民協働課まちづくり担当課長・阪東正紀(ばんどう・まさき)さん

目玉イベントは、この週末7月26日(土)に行われる「木津の朝市」

木津の市場は江戸時代から300年の歴史がある浪速区の宝で、生きたウナギや魚、貝のつかみどりなどのイベントが行われます。

9月20日(土)・21日(日)には、「2014新世界・通天閣将棋まつり

新世界と言えば将棋(連続テレビ小説「ふたりっ子」でも舞台になりましたが)将棋の町を大きくPRしていこうと奮闘されています。

他にも、7月27日(日)午後6時半から、7月28日生まれのバイオリニスト浅井咲乃(あさい・さきの)さんのコンサートが大阪市立美術館で開かれたり、7月26日・27日の両日は、太鼓づくりの産地として栄えた浪速区をPRしようというイベントが、太鼓道場があるJR芦原橋駅前の太鼓正で行われたりと、音楽・劇・朝市・夏祭りと、色々な地域の催しが集中的に開かれます。

区内の人には区を見直すきっかけに、区外の人には浪速区のPRにという効果を期待しています。

2015年1月1日は、天王寺動物園の開園100周年☆(正確に言うと、天王寺動物園は天王寺区ですが)

新世界&天王寺動物園百年祭ということで、大阪のミナミの区がこの辺りのエリアを盛り上げるべく頑張っています。

身近な場所でも知らないことがいっぱいあるものですね。

USJやハルカスだけでなく、大阪らしい大阪を是非全国の人にも見ていただきたいです♪

浪速区役所からの風景!難波駅がもう近くです^^

♪Tonight Music♪

- 10:07 PM by otonastaff

#1 アイル・フォロー・ザ・サン/ザ・ビートルズ

#2 太陽は燃えている/エンゲルベルト・フンパーディンク

#3 サマー・サンバ/ウォルター・ワンダレイ

#4 サンシャイン/スティービー・ワンダー

♪Tonight Music♪

2014年7月23日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 誰かが誰かを愛してる/ディーン・マーティン

#2 瑠璃色の地球/中孝介

#3 おいしい水/ソフィー・ミルマン

#4 高気圧ガール/chay

♪Tonight Music♪

2014年7月22日 - 10:15 PM by otonastaff

#1 ラヴァーズ・コンチェルト/サラ・ヴォーン

#2 小麦色のマーメイド/土岐麻子

#3 オリーブの午后/ナイアガラ・フォール・オブ・サウンド・オーケストラ

#4 砂に消えた涙/竹内まりや