♪Tonight Music♪

2014年5月30日 - 9:32 PM by otonastaff

#1 ラ・イスラ・ボニータ/マドンナ

世の中を幸せにするケーキを☆

2014年5月29日 - 11:44 PM by mayurin

阪急箕面線・牧落駅から歩いて5分ほどのところにある「パティスリー ワイスタイル

3年目に入ったばかりの新しいお店です。

お店は木のぬくもりがする吹き抜け空間の可愛い内装。

オーナーシェフの横山由樹(よしき)さんが「理想の店を作りたい」と37歳の時に開店されました。

横山さんは、神戸・広島で修行をされ(広島市西区井口台にある「イマージュ」花口庄太郎さんという世界2位の実力を持つオーナーに憧れて弟子入りしたそう)このほど関西に戻って来たいと、出身は兵庫県三木市ですが、たまたま箕面の土地に惹かれ、箕面市桜の地に店を出されたんです。

そんな横山さんが昨年から取り組んでいるのは「夢ケーキ」作り。

全国的なプロジェクトですが、大阪で取り組んでいいるのはこちらだけ。

子どもたちに自分の夢の絵を描いてもらって、パティシエがその夢をケーキにして、ご家族にプレゼントするもの。

夢をきっかけに家族のコミュニケーションにつなげたいという狙いもあります。

横山さん、なんと、きょう「夢ケーキ」を持ってスタジオにお越しくださいました!!

この番組「News Tonight いいおとな」の夢ケーキなんです♪

私と石野アンカーマンとAD久保田ちゃんの夢を合わせました。

石野「ハイジのようにスイスで暮らす

久保田「ステキな人と結婚する

小川「一人でも多くの関西の人の想いを番組を通して伝える」←番組の夢ですよ!

これを合わせたケーキって…??

すごい!!!制作に6時間もかかったそうで…本当にありがとうございます!!

今年も9月に「夢ケーキ」の企画を行われるそうです。

横山さん、これからも「世の中を幸せにするケーキ」を作ってくださいね^^

他にも、箕面の特産品を使った地産地消のお菓子などがたくさんある「パティスリー ワイスタイル」

箕面市桜4-15-40、阪急「牧落駅」から歩いて数分。営業時間は10時~20時。

♪Tonight Music♪

- 10:15 PM by otonastaff

#1 ビー・マイ・ベイビー/ロネッツ

#2 ライオンは寝ている/トーケンズ

#3 夢見るNo.1/ブロンディ

♪Tonight Music♪

2014年5月28日 - 10:08 PM by otonastaff

#1 ラッキー・ガールに花束を/山下達郎

#2 暁/福山雅治

#3 二人の架け橋/ブレッド

♪Tonight Music♪

2014年5月27日 - 10:09 PM by otonastaff

#1 君の瞳に恋してる/シーナ・イーストン

#2 夜のストレンジャー/フランク・シナトラ

#3 雨/Ms.OOJA

#4 辛い別れ/アン・マレー

♪Tonight Music♪

2014年5月26日 - 10:08 PM by otonastaff

#1 雨にぬれた朝/キャット・スティーヴンス

#2 I Love You/尾崎豊

#3 眠らせて恋ごころ/ZERO

#4 I’m Sorry/ブレンダ・リー

産経新聞夕刊の連載☆

2014年5月23日 - 11:18 PM by mayurin

今週19日(月)~23日(金)産経新聞夕刊「新・関西笑談」に私の半生が連載されておりました。

人生といえど、まだ29年(まもなく30周年ですが…)

これまで週刊誌に追いかけられるようなアイドルアナだった訳でもないので(笑)私でいいのか?と思ったのですが、こんなありがたい機会もないので「誠心誠意お話します!」とお受けした今回の取材。

今まで話したことがない本音や経験を色々語ってしまし、実際に記事になるとかなり恥ずかしいです。。

今回の取材を通して、改めて、普段未熟な私を見守ってくださっている皆さんのおかげでここまで来れたと実感しました。

本当にありがとうございます。

またこんな機会をいただけるよう、日々精進していきます。

普段、取材や編集をする立場としては、こんな大作を仕上げる苦労が非常によく分かります。

担当していただいた産経新聞文化部・豊田昌継記者(右)に厚く御礼申し上げます。

♪Tonight Music♪

- 9:32 PM by otonastaff

#1 Love Never Felt So Good/マイケル・ジャクソン

♪Tonight Music♪

2014年5月22日 - 10:06 PM by otonastaff

#1 うつろな愛/カーリー・サイモン

#2 友に捧げる讃歌/アート・ガーファンクル

#3 クロッコ・クロン・サイ/チャン・ギハと顔たち

#4 LOVE/ナット・キング・コール

♪Tonight Music♪

2014年5月21日 - 10:10 PM by otonastaff

#1 Please Mr.DJ/レイ・パーカーJr.&レイディオ

#2 蛍/サザンオールスターズ

#3 あなたと夜と音楽と/ジュリー・ロンドン

#4 水色のスカート/スキマスイッチ