今年オープンした唐揚げ専門店

2013年12月23日 - 10:48 PM by mayurin

明日はクリスマスイブ☆

となるとやはり食べたくなるのが唐揚げですよね。

大勢が集まるとなぜか欠かせない存在だったりします。

そんな唐揚げだけを扱う専門店が、今年、大阪市東住吉区・北田辺駅前にオープンした、ということで行ってきました♪

唐揚げキッチン「ここはな」

「ここはな」は今年3月にオープンしたんですが、唐揚げ専門店をする前は、フランチャイズの弁当屋、その前は、ご両親がしていたブティックを経営されていました。

色々思うところありまして、昨年6月にお弁当屋をやめて、唐揚げ専門店をしようと決めたのですが、3月にオープンするまで9ヶ月間、とにかく試行錯誤、ずっと唐揚げ作りの研究をしていたそうです。

そんな中、お米屋さんの紹介で米油の会社と出会い、これだ!と。

米油で揚げた唐揚げ(しかも鶏肉だけでなく、野菜の唐揚げなども)の開発へと至ったということなんです。

今でも、試行錯誤し続け、なんとかリピーターさん獲得へとつながりつつあります。

「ここはな」の店長平山延生さん(左)と奥様(右)♪

米粉の唐揚げは、 重くなくしつこさがありません。唐揚げを食べた感覚ではないくらい!

しかも、揚げた時に部屋に広がる油の香りが違います。

鳥唐揚げ・とり天・ベジ唐(ごぼう・れんこん・ながいも)などどれも美味しすぎ!おつまみにもおかずにもOKです↓↓

 「ここはな」大阪市東住吉区北田辺4-17-4 (近鉄南大阪線 北田辺駅前)

営業時間は、午前11時~午後2時半、午後5時~午後9時半(LO9時)で、木曜休み(年内は30日まで、年明けは6日から営業)

 是非行ってみてくださいね!

♪Tonight Music♪

- 10:20 PM by otonastaff

#1 ア・チャイルド・イズ・ボーン/カーメン・マックレー

#2 メリクリ/BoA

#3 ジングル・ベル/デューク・ピアソン

#4 冬のファンタジー/カズン