2013年もありがとうございました♪

2013年12月27日 - 10:41 PM by mayurin

今年も「NewsTonightいいおとな」お聴きいただきありがとうございました!!

私も4代目ナビゲーター2年目、番組は8年目に突入しました。

午年の来年は、さらに駆け上がる1年にしたいなぁと思います。

アベノミクスと言われた2013年の成果が表れ、明るいニュースが増える2014年になるといいですね。

日々前向きに楽しく過ごしていきましょう!

レギュラー番組は今日で終わりましたが、今年は特別番組があります!!

アンカーマンが振り返る2013年」は12月30日21時~22時半放送です☆

スタジオには火曜日アンカーマン安本寿久さん、金曜日のアンカーマン山上直子さん。

月曜の鹿間孝一さん、水曜の荻原靖史さん、木曜の石野伸子さんももちろん登場しますよ!

是非お聴きください。

それでは皆さん良いお年を~♪年明けは1月6日からの放送です^^

♪Tonight Music♪

- 9:27 PM by otonastaff

#1 雪が降る町/ユニコーン

#2 テーマ・オブ・半沢直樹~Main Title~/服部隆之

新しいカレンダーとともに迎える新年☆

2013年12月26日 - 10:44 PM by mayurin

この時期って、新年を迎える準備を日々進めているところだと思いますが、これも迎春準備の一つじゃないでしょうか?「新しいカレンダーを用意する

カレンダーについてもっと知りたい!と思い、調べていましたら…

なんと大阪市内にカレンダー業界シェア日本一の会社があることを知ったんです!!

大阪市東成区・玉造駅から歩いて数分のところにある「新日本(しんにっぽん)カレンダー

大正11年創業、カレンダーの製造販売が業界トップシェア、他には、季節商品として、うちわ・扇子の製造販売、ペット用品の通販まで手がけています。(本社の隣には動物看護専門学校もあり、かなり幅広い事業を展開!)

最近のカレンダー市場ってどうなんですか?と尋ねると「広告としてのカレンダー(空白になっているところに社名を入れるようなもの)は少しずつ減っている。ピークだったバブル期に比べて10%減。日めくりが減り、月めくりが増え、さらには卓上型が増える傾向にある」ということです。

新日本カレンダーカレンダープロデューサーマーケティング部の川畑昭夫(かわばた・あきお)さん

今年のカレンダーの売れ筋は??

富士山のカレンダー

今年6月に世界遺産登録。来年用に3倍作りましたが飛ぶように売れているそうです。

家族の予定をみんなで書き込める「ポケット付きファミリーカレンダー

など。やはりカレンダーも世相を反映しているんですね。

毎日見るものだから、元気になれる、心が和めるものがいい。

新年のカレンダーってすがすがしくて好きです。

カレンダーも新調して、よき2014年を迎えたいものです♪

♪Tonight Music♪

- 10:05 PM by otonastaff

#1 雨に濡れても/B.J.トーマス

#2 マンチェスターとリヴァプール/ピンキーとフェラス

#3 カレンダー・ガール/ニール・セダカ

#4 明日に架ける橋/サイモンとガーファンクル

♪Tonight Music♪

2013年12月25日 - 10:03 PM by otonastaff

#1 福笑い/高橋優

#2 幸せな結末/大滝詠一

#3 スタートライン/馬場俊英

今年オープンした唐揚げ専門店

2013年12月23日 - 10:48 PM by mayurin

明日はクリスマスイブ☆

となるとやはり食べたくなるのが唐揚げですよね。

大勢が集まるとなぜか欠かせない存在だったりします。

そんな唐揚げだけを扱う専門店が、今年、大阪市東住吉区・北田辺駅前にオープンした、ということで行ってきました♪

唐揚げキッチン「ここはな」

「ここはな」は今年3月にオープンしたんですが、唐揚げ専門店をする前は、フランチャイズの弁当屋、その前は、ご両親がしていたブティックを経営されていました。

色々思うところありまして、昨年6月にお弁当屋をやめて、唐揚げ専門店をしようと決めたのですが、3月にオープンするまで9ヶ月間、とにかく試行錯誤、ずっと唐揚げ作りの研究をしていたそうです。

そんな中、お米屋さんの紹介で米油の会社と出会い、これだ!と。

米油で揚げた唐揚げ(しかも鶏肉だけでなく、野菜の唐揚げなども)の開発へと至ったということなんです。

今でも、試行錯誤し続け、なんとかリピーターさん獲得へとつながりつつあります。

「ここはな」の店長平山延生さん(左)と奥様(右)♪

米粉の唐揚げは、 重くなくしつこさがありません。唐揚げを食べた感覚ではないくらい!

しかも、揚げた時に部屋に広がる油の香りが違います。

鳥唐揚げ・とり天・ベジ唐(ごぼう・れんこん・ながいも)などどれも美味しすぎ!おつまみにもおかずにもOKです↓↓

 「ここはな」大阪市東住吉区北田辺4-17-4 (近鉄南大阪線 北田辺駅前)

営業時間は、午前11時~午後2時半、午後5時~午後9時半(LO9時)で、木曜休み(年内は30日まで、年明けは6日から営業)

 是非行ってみてくださいね!

♪Tonight Music♪

- 10:20 PM by otonastaff

#1 ア・チャイルド・イズ・ボーン/カーメン・マックレー

#2 メリクリ/BoA

#3 ジングル・ベル/デューク・ピアソン

#4 冬のファンタジー/カズン

♪Tonight Music♪

2013年12月20日 - 10:03 PM by otonastaff

#1 蛍 / サザンオールスターズ

#2 戦場のメリークリスマス / 坂本龍一

「あべのハルカス」の展望台へ潜入!

2013年12月19日 - 10:53 PM by mayurin

大阪市阿倍野区にある高さ日本一の超高層ビル「あべのハルカス

そんな「あべのハルカス」の展望台が、きょう報道陣に公開されまして、私、朝9時から、OBCの原田アナウンサーとともに行ってきました!!

ビルの高さ300メートルにちなんで「ハルカス300」と名付けられた展望台は、58階~60階にあります。

きょうは、16階まで、まずハルカスシャトルというエレベーターで上がり、ここが87メートル。

16階から60階までは、展望台専用エレベーターに乗り換えて288メートルの展望フロアに行きます。

だいたい16階~60階までは50秒くらい?ですかね。すう~っと上に上がっていきます。

実は、16階でも十分高い気がして、景色もすごく美しかったのですが、やはり高さ300メートルはすっごい!!!

きょう訪れていた人は、みんな最初の一言が「怖い…怖い…」遠くはいいのですが、真下がえらく怖いんです。

しかも一部ガラス張りになっている所があって、私も原田アナも足がすくんでへっぴり腰で朝からキャーキャー@@

そのスリルある展望台、一面ガラス張りで、1周175メートルの回廊を歩きながら展望を楽しむことができます。

晴れていれば、淡路島、明石海峡大橋、六甲山、関西空港などを一望できる…というのは、本日はあいにくの雨空で、次第に見える範囲が狭くなる、というハプニング。

天王寺動物園や通天閣、難波のスイスホテル南海や弁天町のラジオ大阪が入るオーク200などは見ることができました。

おそらく3月の開業の時には、皆さん、もっと絶景を見ることができるのでは☆

ちなみに60階が一番高い展望フロアですが、59階に売店、58階に吹き抜けの広場やレストランがあります。

きょう、吹き抜け広場にも出たのですが、高さ300メートルの空気を肌で感じることができるのってなかなかないから、本当に新鮮です。

あべのハルカスの開業は、来年3月7日ですが、年末年始に合わせてイベントなどを開く予定で、今月26日から個人向け入場券の予約販売を始めるそう。

東京スカイツリーのように、全国的に注目される建物になるといいですね♪

♪Tonight Music♪

- 10:18 PM by otonastaff

#1 JOY TO THE WORLD/ダイアナ・ロス&シュープリームス

#2 喜びの世界/スリー・ドッグ・ナイト

#3 スカイ・ハイ/ジグソー

#4 ホワイト・クリスマス/トニー・ベネット