大阪から世界へラッキーを☆

昨年7月に100周年を迎えた「通天閣

通天閣に、史上初のオフィシャルバンド「通天交響楽団」が誕生したのをご存じでしょうか?

2代目ビリケンさんがメンバーにいることでも話題になっています。

大阪から世界へ、元気・希望・ラッキーを届けようと、2代目ビリケンさんと各地を駆け回っています。

昨年秋に、被災地・岩手県大槌町で演奏を行い、ビリケンさんが一日町長になったこともニュースになっていましたね。

 「通天交響楽団」のメンバーは、大阪・柏原市に拠点を置く芸術家集団「イーゼル芸術工房」の8人。

2005年から活動を行ってきた「イーゼル芸術工房」ですが、今柏原市で、二代目ビリケンさんと一つ屋根の下で共同生活を行っています。

 月曜日にお邪魔してきました^^

メンバーのほとんどが大阪教育大学の卒業生ということもあり、わりと大学に近い場所に共同生活の家があります。

もともとイノシシ鍋屋さんだったところを改装しているので、なかなか味がありました。

 「イーゼル芸術工房」代表の竹下寿晃さんは、私と同じ年の28歳。

(私と竹下さん:右)

なかなか野心的な性格で、情熱を持って活動をしています。

厳しい環境だからこそ、見えてきたり湧いてくるものもあるそうです。

余談ですが、ビリケンさんを抱かせてもらいましたが、重いです@@(当たり前か…)

みなさん「通天交響楽団」の活動、是非応援してあげてください!!

♪Tonight Music♪

#1 誰にも渡せないよ/2AM

#2 イパネマの娘/noon

#3 通天閣ラブストーリー/通天交響楽団

#4 サイレンス・イズ・ゴールデン/ザ・トレメローズ