♪Tonight Music♪

2017年6月23日 - 10:10 PM by otonastaff

#1 MOON LIGHT LOVER/サザンオールスターズ

新スポット誕生

2017年6月22日 - 11:33 PM by otonastaff

JR大阪城公園駅で下車して階段を下りると
今までとは違う光景が広がっています。

6月22日誕生したのは
新施設「JO‐TERRACE OSAKA」!

およそ5000平方メートルの敷地に
20(いずれは22に)のお店が入った施設です。
おしゃれなカフェやイタリアン、パンケーキのお店もあれば
たこやきやお好み焼きの大阪グルメ、
ラーメンやうどんの麺類、
はたまたおしゃれな花屋さんや和装体験のお店など
バラエティに富んだお店が並んでいます。
日本初上陸のハワイアンスタイルのお店で
お昼ごはんを食べてみました。

「ホノルルバーガーカンパニー」のハンバーガー!
お肉を食べてる!という満足感がなんとも言えません。
窓からは大阪城天守閣が見えるというロケーションも素敵。

以前からここに植わっていた木々を活かした通りも落ち着きます。
大阪城公園駅前の新スポット、お散歩に出かけてみてはいかがでしょう?

♪Tonight Music♪

- 10:20 PM by otonastaff

#1 Tequila/The Champs
  
#2 6月は一斉に花開く/「回転木馬」オリジナル・サウンドトラック
  
#3 ゴンドラの唄/オーケストラ・グレース・ノーツ

#4 ドゥ・カフェ・シルブプレ/Fin-Tong

♪Tonight Music♪

2017年6月21日 - 10:20 PM by otonastaff

#1 ルーレット/真島昌利

#2 世界地図/東京スカパラダイスオーケストラ

【雅子の夢は夜ひらく】

BGM:
ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
東京は夜の七時/野宮真貴
ジャンソン・デュ・ジュメール

OA曲:
Hey!Get Out of My Way/カーディガンズ

♪Tonight Music♪

2017年6月20日 - 10:07 PM by otonastaff

#1 東京バレエ/土屋昌巳
  
#2 スーパーマリオ64 タイトルテーマ
  
#3 雨にぬれても/ディオンヌ・ワーウィック

ノスタルジー!

2017年6月19日 - 11:10 PM by otonastaff

「京都市学校歴史博物館」に行ってきました。

小学校の跡地を利用して
京都市の学校に遺された教科書や教材
学校に寄贈された美術工芸品を
収集・保存・展示されている施設です。
建物はできるだけ小学校の姿のまま使用されいて、
ノスタルジーをかきたてる「学校の匂い」に包まれます。

…学校特有の匂いってありますよね?
今月27日まで開催中の企画展は
「学びやタイムスリップ 京都の美術と学校」。
それぞれの学校に所蔵されていた京都ゆかりの
絵画や工芸品、書などがたっぷりと展示されています。
小学校ってたくさんの宝物のある場所なんですね。
アルマイトの食器セット(現在完売。予約受付中だそうです)、
ポストカード、トートバック、一筆箋など
オリジナルグッズの販売も魅力的な博物館。
休館日は水曜日。
最寄駅は阪急電鉄の「河原町」駅。
是非訪れてみて下さい。
詳しくは「京都市学校歴史博物館」のホームページでご覧ください!

*****************************
「ハッピーウィーク」へのたくさんのご応募、ありがとうございました!
今週はクイズの答え合わせと当選発表を行います。
どうぞお聴き逃しなく!

♪Tonight Music♪

- 10:15 PM by otonastaff

#1 DRIVEに連れてって/今井美樹

#2 田園/玉置浩二

#3 男と女 グランディスMix/クレモンティーヌ

ありがとうございました!

2017年6月17日 - 12:27 AM by otonastaff

ラジオ大阪全体のハッピーウィークは18日まで。
ただ、「いいおとな」のうまいもん祭りは本日まで!!
トリを飾って下さいますのは金曜日担当の山上さん。
山上さんのご当地は「京都」!!
数ある「うまいもん」の中から選んでくれた逸品は
「なりたのお漬物」漬物と佃煮の特選詰め合わせ8点セット
そして「レストランよねむらのオリジナルクッキー」!
キャー!!どちらも美味しそう★
今夜のプレゼントは2種類。
それぞれお一人様、あわせてお2人にプレゼントです。
今日のクイズはお聞き頂けましたか…?
天才少年プロ棋士・藤井4段、
今日の時点で連勝記録は何連勝??
今夜も公式フェイスブックにヒントがかくされています!
ちょっと覗いてみて下さい。
****************************
今週1週間、「ハッピーウィーク」におつきあい、ありがとうございました!
まだまだご応募間に合いますので、出しそびれている方、
どうぞメール、FAX、メールお待ちしております。
「ハッピーウィーク」へのご参加、ありがとうございました。
来週からもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

♪Tonight Music♪

2017年6月16日 - 10:17 PM by otonastaff

#1 花になる/夏川りみ

まだまだ参加できますよーーー!

2017年6月15日 - 11:26 PM by otonastaff

ラジオ大阪全体のハッピーウィークは18日まで続くものの
「いいおとな」の「夏の大うまいもの祭り」は明日まで!
皆さんご参加頂いてますか??
まだ間に合いますよ!
今夜のアンカーマン・石野さんの地元は広島県福山市。
福山市に本社をおく、アマノフーズの商品が今日のプレゼントです。
アマノフーズといえば、高品質なフリーズドライ食品で有名!
「減塩いろいろ詰め合わせギフトセット」をお2人にプレゼント★
お味噌汁やにゅうめん、卵スープなど
人気ベスト5の味を各5個・計25食入りの豪華セット。
これは嬉しい~~!
今日のクイズは「アンカーマンの目」から出題!
有名作家の名前が答えです。
今日もヒントがフェイスブックに隠されています…
締切は来週水曜日必着!
月~水までのクイズの回答もまだまだ受付中です。
おはがき、FAX、メールでご応募ください。
いよいよ明日がフィナーレ!
よろしくおつきあいくださいm(__)m