♪Tonight Music♪

2017年8月18日 - 10:16 PM by otonastaff

#1 MY LOVE/Paul Mccartney&Wings

#2 ON THE BEACH/CLIFF RICHARD

♪Tonight Music♪

2017年8月17日 - 10:23 PM by otonastaff

【雅子の夢は夜ひらく】 ゲスの極み乙女。
BGM : 猟奇的なキスを私にして
      シアワセ林檎
      私以外私じゃないの
      ロマンスがありあまる
      オトナチック

OA曲: いけないダンスダンスダンス

今日で

2017年8月16日 - 11:01 PM by otonastaff

お盆休みも今日でおしまい、
明日からお仕事に戻られる方も多いのでしょうね。
ラジオ大阪のある「ORC200」では
お盆の最後を彩るように今日明日と盆踊りが開催されています。

にぎわってます!
*****************************
今夜はここ数か月で急激に広まった玩具、
「ハンドスピナー」をご紹介しました。

基本的にクルクル回るだけのこのおもちゃが
何故こんなにも人気なのか…?
回すとなんだか気持ちが落ち着く、
なんとなく集中力が高まる気がする、
そのあたりが人気の秘密のようなのです。
私もこの1週間ほどクルクル回しているうちに
その魅力の一端がわかってきたような…
*****************************
8月17日(木)京セラドーム大阪
「阪神タイガースvs広島カープ」の試合で
演歌歌手の出光仁美さんが始球式を行います!
出光さんは
毎週(火)午後8時半放送
「仁美ちゃんなんしよっと!」のメインパーソナリティ。
(私・松本がアシスタントを務めています)
明日観戦に行かれる方は阪神はもちろん
出光さんへの応援もお願いします!

♪Tonight Music♪

- 10:08 PM by otonastaff

#1 Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい?)
                          /エルビス・プレスリー

#2 渚にて~センチメンタル・フェスティバル(ピアノver)
                            /さだまさし

#3 RED/テイラー・スウィフト

♪Tonight Music♪

2017年8月15日 - 10:18 PM by otonastaff

#1 すべては風の中に/カンサス
  
#2 8月15日の夜/Gianni Morandi
  
#3 8月のIllusion/Water Club Band
  
#4 八月の濡れた砂/石川セリ

世界遺産登録へ

2017年8月14日 - 11:41 PM by otonastaff

先月、世界遺産登録の国内推薦が決定した
大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」。
今、どんな様子なのかとちょっと覗きに行ってきました。
まず訪ねたのは「仁徳天皇陵(大仙古墳)」。
大きい!
でもできれば全体像を見てみたい。

そんな声にこたえて「堺市博物館」では
今月1日からVR(仮想現実)技術を使った
「仁徳天皇陵体験」映像を提供しています。
急遽撮影したというドローンを使った映像は
上空300mから眺める百舌鳥古墳群など迫力たっぷり!
博物館内の展示内容も、古墳の魅力を堪能できるよう
工夫がこらされていてもちろん見どころたっぷりなのです。


また博物館の近くにはオープンしたばかりの
お土産屋さん「もず庵」も。
古墳をモチーフにしたグッズやお菓子などが並んでいます。
私も思わずお買い物しちゃいました★

現地を訪れると堺市の並々ならぬ熱意を実感します。
そしてせっかくなので近くの「いたすけ古墳」にも。
たぬきが住む古墳、として有名なスポット。
まず目に入るのは積極的な亀!

そしてサギや鴨などの野鳥たち。
そしてしばらく経つと…
出てきました!たぬき!!

見えない?ではズーム!!

(すみません、スマホでの撮影ではこれが限界でした…)
イコモスの視察などに向けて、
この「いたすけ古墳」の樹木の伐採が計画されています。
なんとかこの環境を保全しつつ、
古墳の良さをアピールする方法はないものでしょうか。

♪Tonight Music♪

- 10:17 PM by otonastaff

#1 精霊流し/グレープ
  
#2 海がそこにあったから/加山雄三
  
#3 Bicycle Race/Queen

♪Tonight Music♪

2017年8月11日 - 10:09 PM by otonastaff

#1 The Big Country/映画『大いなる西部』テーマ曲

#2 Take It Easy/Eagles

明日は…

2017年8月10日 - 11:08 PM by otonastaff

明日は国民の祝日「山の日」!
そして皆さんご存知でしょうか?
記念日「きのこの山の日」でもあるのです。
「きのこの山」といえば、明治のお菓子。
1975年生まれのロングセラー商品です。
明治では「山の日」の施行にのっかって
去年、「きのこの山の日」を誕生させました★
1周年となった今年はなんと東京都とコラボレーション。
東京タワーや東京都庁を会場に
「山」と「きのこの山」にまつわるイベントを開催します。
明日東京に行く予定はない、という方!
ご自宅で、きのこ狩りはいかがですか?

明治は8月11日にあわせ、
現在特別バージョンの「きのこの山」を発売中!

通常バージョンよりサイズが大きく、
かつカサのしわが多めで「幸せ」な「きのこの山」です。
しかもよくよく見ると怪しいきのこが…

これはライバル「たけのこの里」から忍び込んだスパイ。
きのこに扮したたけのこなのだそう。
「山の日」に「きのこの山」、いかがでしょう?

♪Tonight Music♪

2017年8月9日 - 10:16 PM by otonastaff

【雅子の夢は夜ひらく】 クレイジーケンバンド
BGM : ギラギラ
      俺の夢
      公園の仔猫ちゃん
      世界 西原商会の世界!

OA曲: 踏切シャッフル