ほんまもんの日記 » Blog Archive » どこもとらんにんぐ

どこもとらんにんぐ

きょうは、和泉市に来ています

さて、ファックスをいただきました
ゆきおさんと「堺ランニングクラブ」の方達です、こんにちは~

ランニングクラブは、出来て20年以上になるそうで50名前後の人が入会されています
年齢も幅広く、20代から70代の男女がいらっしゃいます

そして、先ほど申し込みがあったゆきおさんと普通に紹介しましたが
実は・・・泉さんのお父さんです!!!

いま和泉市の「光明池緑地」におりまして
こちらで毎年クラブのランニング大会が行われているそうです

緑地公園内の歩道・一周1.8kmをコースとして3時間走ります
300人が参加する大会で毎年4月に開催しています

72歳のお父さんも15年ほど前から入会されていて
一番頑張っていた時期には何度もフルマラソンを完走されていたんですって!
さらに100キロマラソンも完走したこともあるとか
数年前からは足をケガしてもう走っていらっしゃらないそうですが、
いまはノルディックウォーキングを週に一回5キロ歩かれているそうです
一応クラブには籍を置いているんだとか

きょうは皆さんに過去のマラソン大会のメダルや賞状を持ってきていただきました

堺ランニングクラブに入るには、インターネットで「堺ランニングクラブ」と検索して
ホームページをご覧下さい
クラブの紹介、練習予定なども見ることができます

みなさん、これからも元気に走り続けてくださいね
どうもありがとうございました!

Comments are closed.