ほんまもんの日記 » Blog Archive » 知ってました?!

知ってました?!

茶柱が立っても、人に教えてはいけないらしいです(^^)
「見て見て!」と言っちゃいますよね。
教えると、幸せがその人にいってしまうとか。
そんなに茶柱が立ったことはないけれど・・・
損してたかもしれません。

こちらは「見て見て!」と言いたくなるお話。
大阪市福島区の「ノダフジ」がまもなく見頃です。
江戸時代は全国的に人気があり
「吉野の桜 野田の藤 高尾の紅葉」といわれたそうですよ。
うす紫色の美しい藤の花。
ラジオ大阪からも近い~行ってみなくては!(和田)

Comments are closed.