ほんまもん原田年晴です!最終回

最終回のきょうは、初回放送の様子から始まりました。

原田さんの緊張が伝わってきました(^^)
こんなに長い歴史のある番組に携わらせていただいたんだなあと、改めて幸せに感じました。

リスナーさんとメッセージや電話の楽しいやりとり、イベントに出させてもらったり、北海道や京都にリポートも行かせていただいたことなど…振り返れば、たくさん色んな経験をさせていただきました!!
楽しいことだらけでした。

最初は右も左も全く分からず不安を抱えながらラジオの世界に飛び込ましたが、
原田アナウンサーからたくさんのことを学ばせていただきました。
ラジオが大好きになりました。

また、ほんまもんを聴いてくださっているリスナーのみなさんが温かくて、
メッセージもたくさんいただいて、
中には料理作ったよー!なども言っていただいて…、
ホントに励みになり、育てていただきました。
ありがとうございました。

このほんまもんで学んだこと、これからに活かしていきたいと思っています。

本当に皆様ありがとうございました!!

裏野さやか

お砂糖のほんまもん

きょうの料理は「大学芋」

材料

[ A ]
整(ととのえ)オリゴ・・・・・・50g
しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1

・さつまいも・・・・・・・・・・1本
・揚げ油・・・・・・・・・・・・適量
・黒ごま・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方

①さつまいもは乱切りにし5分ほど水にさらして水を切り、キッチンペーパーでで水気を拭き取る。

②揚げ油で❶を香ばしく揚げる。
厚い部分に竹串を刺してすっと通れば網に取り出す。

③フライパンにAを入れて熱し、ふつふつとしてきたら黒ごまと❷を加えて弱~中火で煮詰める。

④軽く糸をひくくらいに煮詰まったら、手早くクッキングシートにくっつかないように並べ、粗熱をとる。