ほんまもん原田年晴です!最終回

最終回のきょうは、初回放送の様子から始まりました。

原田さんの緊張が伝わってきました(^^)
こんなに長い歴史のある番組に携わらせていただいたんだなあと、改めて幸せに感じました。

リスナーさんとメッセージや電話の楽しいやりとり、イベントに出させてもらったり、北海道や京都にリポートも行かせていただいたことなど…振り返れば、たくさん色んな経験をさせていただきました!!
楽しいことだらけでした。

最初は右も左も全く分からず不安を抱えながらラジオの世界に飛び込ましたが、
原田アナウンサーからたくさんのことを学ばせていただきました。
ラジオが大好きになりました。

また、ほんまもんを聴いてくださっているリスナーのみなさんが温かくて、
メッセージもたくさんいただいて、
中には料理作ったよー!なども言っていただいて…、
ホントに励みになり、育てていただきました。
ありがとうございました。

このほんまもんで学んだこと、これからに活かしていきたいと思っています。

本当に皆様ありがとうございました!!

裏野さやか

お砂糖のほんまもん

きょうの料理は「大学芋」

材料

[ A ]
整(ととのえ)オリゴ・・・・・・50g
しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1

・さつまいも・・・・・・・・・・1本
・揚げ油・・・・・・・・・・・・適量
・黒ごま・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方

①さつまいもは乱切りにし5分ほど水にさらして水を切り、キッチンペーパーでで水気を拭き取る。

②揚げ油で❶を香ばしく揚げる。
厚い部分に竹串を刺してすっと通れば網に取り出す。

③フライパンにAを入れて熱し、ふつふつとしてきたら黒ごまと❷を加えて弱~中火で煮詰める。

④軽く糸をひくくらいに煮詰まったら、手早くクッキングシートにくっつかないように並べ、粗熱をとる。

さようなら。そして、またどこかで‼️

どうも、仲みゆきです(*^^*)
あっという間の1年半。とうとうお別れの日がやってきてしまいました。

実はOBCで別番組の打ち合わせの時に原田さんにナンパされ(笑)
そのご縁でほんまもんのアシスタントをさせて頂くことになった私ですが、
テレビの仕事のクセがなかなか抜けなかったり、
何かと失敗続きで壁にぶつかってばかりでした。

いつもボケたふりしたり面白いことばっかり言ってるおじさんですが、
そういうところちゃんと見てくれていて、
さりげなく励ましてくれたり笑わせてくれたり。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても。ほんま、たった1年半の付き合いなんて信じられないです。
この間に私の中に急激に湧き上がった信頼感は、前世から繋がりがあったんじゃないだろうかと思うくらいです。

番組は終わりますが、これからもずーっとお付き合いよろしくお願いします‼️

いつもニコニコしながらふらっと現れるプロデューサー。
しっかり見守ってくださっていて、いつも安心してほんまもんにのぞむことができました!

厳しい中にも愛情をもって指導してくれたディレクターさん。
この歳になると、中々遠慮して教えて頂けなかったりするので、本当にありがたかったです(*^_^*)

私を『元ヤン』とすっかり信じ込んでいるADちゃん(笑)
いつも細かくいろんなことに気を回してくれて、みんなの潤滑油的存在です!

そして、ここまでほんまもんを支えてくださったリスナーの皆さま‼️
毎回放送後に、みなさんから頂いたメッセージを読むことが何より楽しみでした。
個人のツイッターの方にも、メッセージくださった方もいて。

聴いてくださる人が笑顔になる、元気になれる仕事をしようと心がけていたつもりですが、逆にみなさんからたくさんの元気を頂いてばかりでした。

どんなことがあっても笑顔で乗り越えて来れたのはみなさんのお陰です(*^^*)

ほんまもんを支えてくださり、
そして、まだまだ未熟なアシスタントでしたが温かく見守ってくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました‼️

仲 みゆき

ラスト火曜日

きょうは吉本新喜劇で舞台のある宇都宮まきさんに代わって私が担当させていただきました。

あちゃらもん♩毎回大爆笑!
もうちょっとですからね、とか、E!E!と連呼する原田さんが楽しくって…(*^^*)このコーナー、10月からも続くそうですので、安心しましたっ♩

谷川さんの突撃レポート。

ラストは、弁天町のサーカススクール いくらサーカスからでした!
なんと!谷川さん、空を飛びたい!という夢があったそうで、
その夢を実現してこられました!!

聞いてるだけで怖そうに思いましたが、谷川さんはめちゃめちゃ楽しそうでした^ ^

谷川さんのレポートはホントいつも楽しそうで、
私も中継されたところに行ったほどです\(//∇//)\
谷川さんホントお疲れさまでした!!

私は残すところ木曜日あと一回となりました。
全然実感ないのですが…。寂しいですね、やっぱり。

では、ラスト木曜日よろしくお願いします^ ^

裏野さやか

ラストラン

ほんまもん!ついに(月)アシスタントとしてラストランとなりました。

約2年半あっという間でしたが、思い出は次から次へと溢れてきます。
原田さんはじめ、歴代アシスタントの姉さま方、チームほんまもんスタッフのみんな、ウインズ平阪さん!

お世話になった皆様に心から感謝しております。
そしてラジオを通じて繋がるとができたリスナーさん。

なんだかご近所さんのような身近な存在。本当に心の支えでした。
たくさんのメッセージをありがとうございました。

さわやかさやかちゃん♪
(木)裏野さやかさんともお話できて嬉しかったです。
裏野さんの明るくてクスッと面白いとこ大好きなんです。
海の京都でサイクリングしたくなりました!

15年もの歴史があるほんまもん!
その中で多くのことを学ばせて頂きました。
丁寧に伝わるように話すこと、リスナーさんと共感できるよう心がけること…。

とはいえ出来ない私。原田さんがいつも引っ張ってくださいました。
いつか恩返しができるよう、これからも精進致します。

ご乗車ありがとうございました!!

斉藤雪乃

京都ワンデースペシャル

京都の日本海側をEバイク(スポーツタイプの電動アシスト自転車)でめぐる「京都オーシャンロード」を裏野さんが体験してきました。

出発したのは京都丹後鉄道の久美浜駅前。立派なお屋敷のような駅でした。

準備万端、出発します!

目指すのはこの「かぶと山」。かぶとのような形をしているからだそうです。

かぶと山の頂上に着きました!しんどかった~でも、登ってきた甲斐のある景色でした。

ごほうびの「いえき農園」のスムージー。旬のぶどう味をいただきました。

もひとつ「ミルク工房そら」のソフトクリーム。あ~しあわせ♥

あの景色のためならもう一度かぶと山に登ってみたい!と思える景色でした。
詳しくは「京都オーシャンロード実行委員会」、 0772―32―0127
もしくはインターネットで 「京都オーシャンロード」 で検索してみて下さい。

クイックの日

きょう9月19日は、ラジオ大阪のFMの周波数91.9の日、クイックの日!ということで、リクエストスペシャルをお送りしました!!

たっくさんのリクエストちょうだいしました!!ありがとうございます。

きょうの還暦話は、生声コーナーの話でした。

長ーく続いてきたほんまもんでは、それはそれはもうたくさんのストーリーが!!

中でも驚いたのが陣痛中の電話。すごいお母さん。
そりゃあ、その続きが気になって取材に行かれますよね。

私もこのコーナーが大好きです。
私もこんな風に過ごしたいなとか憧れるご夫婦とか。
原田さんに生声に出演した方のお料理屋さんに連れて行ってもらったこともあるんです^ ^
お料理を仕込みながら聞いてくださってる方が結構多いようです♩
このコーナーこれからも続くということなので安心しました^ ^。

きょうもありがとうございました♩

来週は、ほんまもんラスト週です!
来週もよろしくお願いします!!

裏野さやか

お砂糖のほんまもん

きょうの料理は「きな粉と黒ごまのヨーグルト」

材料

・整(ととのえ)オリゴ・・・・大さじ2
・プレーンヨーグルト・・・・・200g
・きな粉・・・・・・・・・・・大さじ2
・すりごま(黒)・・・・・・・大さじ1

作り方

①器にヨーグルトを入れ、きな粉とすりごまを乗せ
整オリゴをまわしかける。

いろんな想い

どうも、仲みゆきです(*^^*)

今日の還暦話は、全国いろんな所に取材に出かけて来られた原田さんが忘れられない場所のうちの一つ、岩手県の田老という町のお話。

観光の取材なので、普通は温泉だとか美味しいものだとか観光資源をPRされるんですが、かつてチリ地震の時に大きな被害をうけたこの町の自慢は高さ10メートルの防波堤だとご紹介されました。

我が町を守ってくれる防波堤が自慢だというその想いがとても印象に残ったそうです。

しかしその田老のみなさんの誇りでもあるその防波堤も、
東日本大震災の津波は簡単に乗り越えてしまい、大変な被害状況となりました。

それを知った時、原田さんはとても残念で悔しい気持ちになられたということでした。

話を聴きながらだんだん涙が出てきて、私にとっても今日のお話は深く心に刺さるものとなりました。

来月東北に復興マラソンを走りに行くのですが、そこで何ができるか考えようと思います。

来週でほんまもんが終わります。

考えたら淋しくて涙が出ちゃうので、最後の時までできるたけ忘れて楽しくお喋りしたいです(*^^*)

今日も美味しい楽しい3時間。お付き合い頂きありがとうございました♪

ありがとうございました、宇都宮まきです

今日で、「ほんまもん!原田年晴です」のアシスタント最後となりました、宇都宮まきです。

原田さんを好きでお聞き下さっている皆さん。
わたしの事も受け入れて下さり、優しいメッセージをたくさん下さいまして、本当にありがとうございました。

皆さんに感謝します。

お聞き苦しいアシスタントだったと思いますが、
心が広く、ユーモアセンスのある優しい原田さんのおかげで、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
原田さん、本当にありがとうございました。

お身体に気をつけて、これからも素敵なお声を聞かせてください!

そして、スタッフの皆さんにも大変良くして頂き、
毎回、私のやってるバンドの曲をかけてもらったり、うちの母が大好きな沢田研二さんの曲をたくさんかけてもらったり 笑
コーヒーを入れてもらったり
本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして、来月からの原田さんの新しいラジオ番組も楽しみにしています!
また、皆さんの前で声を届けられるよう、ボイストレーニングしておきますので、
その時はよろしくお願いします(^O^)

長くなりましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございました!

これからもお元気で(^O^)

バイバーイ♥まき