きょうから8月!

あっっついですね(°_°)外に少し出るだけで汗が出てきます…。

耳旅のコーナーは長野県小谷村へ!「おたり」と読むそうです。
標高1900mにある栂池自然園。綺麗なお花を涼しく見られるそうなんです!

写真を見てみますとアルプスの少女ハイジに出てきそうな風景です。
ああ、こんなに暑い日には、すぐにでも行きたーーーーい。

そんなきょうのさわやかキッチンでは、夏風邪の原田さんにピッタリ!
サムゲタン風スープ作りました!

練習も含めると3時間ほどずっと煮込んでました。
暑いのでだいぶ薄着で…汗を流しながら…。笑

キッチンも夏は暑くて暑くてたまりません!
こんなに苦労して苦労して作って…原田さん、しょっぱー(´⊙ω⊙`)って言うてはりました。

確かに…しょっぱかったかもしれません。笑 そんなこと言いながら全部食べて下さる優しさ!ツンデレの極みな方です。笑 早く風邪治りますように^ ^

きょうもありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

裏野さやか

———————————-

【 裏野さやかのさわやかキッチン 】

今日は「にんにくと生姜たっぷり サムゲタン風スープ」のレシピ公開☆

材料

手羽先、手羽元 どちらでも 5本ほど
長ネギ 半分
すりおろしたにんにく 小さじ1
すりおろしたしょうが 小さじ2
酒 大さじ2
ごま油 小さじ2
クコの実 小さじ1
松の実 小さじ2
コンソメ 大さじ1

作り方

①鶏肉と野菜、酒、コンソメ、水1リットルを火にかけ、沸騰したらごま油を入れる
②そして、ひたすら1時間ほど煮る
③そのあとクコの実と松の実を入れてさらに煮て合計1時間半ほど煮て出来上がり♪