春到来!

どうも、仲みゆきです。

今日は久々に堀江良信さんとのコンビでお送りしました(*^^*)

春到来。やっと大阪と京都に開花宣言が出た今日は、3組もゲストがお越しくださって賑やかな水曜日になりました!

まず最初のゲストは…なんと1時のおやつのコーナー。

以前に「新米さん、いらっしゃい!」のコーナーを担当してくれていた菅浜小香さんイチオシのお店『パティスリー ワイスタイル』の社長自ら色とりどりのマカロンを持ってきてくださいました(#^.^#)

口の中に入れると「サクッ、フワッ」とした食感の後にくるクリームの甘さに幸せ感じます。マカロンって、こんなに美味しいものやったんやと驚かされました。

そして2組目は、手作りのリアカーを引いて大阪市城東区の府立成城高校から伊勢神宮までを制覇された、永瀬先生と高校3年の徳田さん。

なんでそんなしんどい事を?と思いましたが、せわしなく日々を過ごしている現代社会の中で、ゆったり歩みを進めることで普段見過ごしてきたいろんな魅力に気付くことができるんですね。

この旅を終えて高校卒業された徳田さん。
お金では買えない素敵なものを得ることができたんしゃないかなー(*^^*)

そして春の音とともにお越し頂いたのは、中国の琴「古筝」の奏者の伍芳さん。

今回日本の琴を弾く久野木史恵さんと一緒に「KOTOKOTO FANTASIA~筝筝夢絃」というアルバムを出されて、その中から1曲聴かせて頂きました。

目を瞑ると桜が舞い散る様子が浮かぶような、春を感じさせてくれる今の季節にぴったりな音色です!

これは生で聴きたくなりますねー

今日も美味しい楽しい3時間でした(*^^*)

——————————–

もう完全に春服ですねぇ~❀