家族っていいな

きょうのほんまもんは、松本恵治さんとお送りしました。

ラジオ大阪1デイスペシャル「家族っていいな」ということで、ゲストに親子2組をお招きしました。

まず1組目は、シュークリーム専門店「カプリ」のオーナーシェフ角島瑞希さんと右子さん親子でした^ ^

専門学校を出てすぐに店をオープンさせ、行列店にした娘さん。
陸上一筋だった娘さんの新たな目標を支え続けている母さん。
二人のパワーがすごいなと思いました。

もちろんシュークリームも美味しいし、見た目も可愛くって、そりゃ、売れるわ!って思いました。

センスが良い!!また、店を増やしたいという新しい目標もあるということですので、これからも二人三脚でぜひぜひ頑張ってくださいっ(〃ω〃)

そして、2組目は、ウインズ平阪さんと息子の靖啓さん親子でした。

こちらもパワフルでしたよー!漫才のような二人の会話!!
普段感謝の気持ちはなかなか照れくさくて伝えられないものですが、息子さんの歌によって伝えられるのってすごいオシャレな関係ですよね。

個人的にはきのうJoshinに行ったばかりで久々に平阪さんに会えて、しかも生歌で聞かせていただいて大興奮でしたっ!!

そして、北海道のこぼれ話。

釧路は10日ほど前に降った雪がまだ残っていた冬景色が広がっていました。
関空から飛行機の直行便でたったの2時間でこの大自然に来られましたっ!
それだけでもうまず感動しますよね。

本番後、きょうのみなさんからのメールを読ませていただくと、
あの勝手丼は中継中しか食べられなかったでしょう?など心配のメールいただきましたが、あのあと、次の中継までにペロリといただいたんですよ(╹◡╹)

完食です。笑!

好きなネタ、新鮮なものをお店の方と一緒に選んでいくスタイルが楽しかったですよ^ ^
これは、ほんとオススメです。

一日で、空港から釧路和商市場の勝手丼、ソフトクリームに、阿寒湖アイヌコタン、釧路赤ちょうちん横丁と150キロ近くの移動ができました!!

大阪から飛行機でおよそ2時間で行ける釧路、魅力がたっぷりですよー!
これは、二泊三日だともっと満喫できそうなので、次は、プライベートの旅でぜひ訪れてみたい!
今回のコースに加えて、温泉や釧路湿原、タンチョウヅル公園などなど行きたいなと思いました^ ^

きょうもありがとうございました!

裏野さやか