ほんまもんの日記 » 2019 » 3月 » 13

非常時の備え、見直しましょう

2019/03/13 水曜日 - 19:56:22 by wakana

どうも、仲みゆきです(*^▽^*)

先日、同居している母が
『非常用持ち出し袋をそれぞれの分買ってきたよ』
と言って家族に配りました。

それから1週間ほど経った今日、まさに生放送の真っ只中でグラグラっと。

もしかして気のせい?と思ったけれど、原田さんの後ろに飾ってあるミニチュアの旗が揺れてるっ(>_< )

お話に夢中の原田さんは全く気づいて無かったんですが、スタジオの外ですたさの皆さんが慌てだしてそれで理解されました。

地震時のマニュアルをすぐに取り出し、皆さんに注意を促す原田さん。
こういう時、冷静にすぐ対応できるのがすごいなぁと思いました。
いつもはおもろい変わったおじさんですが、さすがアナウンサーやなぁ。

それはさておき、先日8年目の3.11を迎えたばかりで今日の地震。
被害がおこるほどの大きさではなかったですが、本当に日頃から備えておくことの重要性を感じました。

たまたま数日前に母が準備してくれたばかりの非常用持ち出し袋ですが、
中身をもっと充実させておこうと思います。

そして、避難場所や家族の連絡の取り方等、改めて確認しておくことも大切ですね。
皆さんも是非この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

今日のおやつのコーナーは、堺のおおとりウイングスの中にある[ブーランジェリー ベルドール』さんのパン。

まず謝ります。ごめんなさいm(_ _)m

大型ショッピングセンターの中ということで、大したことないだろうと期待してませんでした。

ところが!

ほんまもんプロデューサー一押しの、揚げてあるのに重たくなく香ばしいきな粉がまぶされた『もちもちきなこ』、柔らかすぎず固すぎず、ジュワッと染み込んだミルククリームとの相性が抜群のミルクフランス。
細かく繊細な層が絶妙なサクサク感を出していてバターの風味が広がるクロワッサン。

そしてそのクロワッサン生地に程よいビターなチョコレートが最高に美味しくて。

どれをとっても文句の付け所のない、拘りが感じられるパンばかりでした!

また行きたいお店が増えたっ‼️

今日も美味しい楽しい3時間でした(*^^*)

----------------------

きょうのかなちゃん♪
春はもうすぐそこ!といってもまだ寒い、、、と
パンツとセーター引っ張り出しました!